メルマガアフィリは売りたい商材のセールスレターがダメダメでも売れるものですか?

メルマガアフィリは売りたい商材のセールスレターがダメダメでも売れるものですか?

.

どれだけセールスレターがダメであっても、然るべき信頼できる人から勧められれば、セールスレターうんぬんの前に購入してしまうのが、こういったノウハウ系の商品の特徴です。参考にしてみて下さい。

セールスレターのクオリティは全く関係無い?

「メルマガアフィリは売りたい商材のセールスレターがダメダメでも売れるものですか?」とのことですが、

 どれだけセールスレターがダメであっても

・然るべき信頼できる人から勧められる。
・「この商品の中身、ノウハウはかなり凄いんだよ」と勧められる。

 こうした状況にあれば、セールスレターうんぬんの前に購入してしまうのが、こういったノウハウ系の商品の特徴です。

 極論を言ってしまえば、メルマガアフィリエイトにおいて、そのセールスレターのクオリティは全く関係ないとも言えます。

 実際、メルマガアフィリエイトでトップの実績を出すような人は、

・自分自身のメルマガに熱狂的なファンがいる。
・読者は、そのメルマガ発信者が勧めるという理由だけで買う。
・結果として、リンク先のレターはほとんど読まずに決済ボタンが押される。

 こういったケースがほとんどです。

 熱狂的なファンがついたメルマガを運営できている時点で、

・状況を作りだす(戦略レベルで勝利する)ことができている。
・既に勝ちが確定している戦をすることができている。

 そのため、セールスレターのクオリティに左右されず、一定の成約率を出せるとも言えます。

 参考にしてみて下さい。

 なお、この辺り、無料公開中の漫画の中でも詳しく紹介しています。併せて参考にしてみて下さい。



漫画(全編)を読んだ方のご感想:


回答者プロフィール:岩松勇人(いわまつはやと)

株式会社NIC 代表取締役。脱サラ失敗から2億を稼ぐ社長に。現在は、楽天市場、DeNAショッピング(ビッターズ)、ネットショップなど。複数の販路展開して物販事業を拡大中。


 副業の疑問や質問をキーワードで検索する。

関連記事

2015-09-19 | Posted in アフィリエイト, コピーライティング, メルマガComments Closed