セールスレターはヘッドから書きますか?それともヘッドは最後に書きますか?

セールスレターはヘッドから書きますか?それともヘッドは最後に書きますか?

.

私自身は必ずヘッドを最後に書きます。セールスレターを全て書いたうえで、そのセールスレターの中から、適切な部分を切り出してヘッドとする。こういったやり方がオススメです。参考にしてみて下さい。

セールスレターを書き終えた後、最後に書きます。

「セールスレターはヘッドから書きますか?それともヘッドは最後に書きますか?」とのことですが、

 前提として、別のよくあるご質問でも紹介しましたが、セールスレターで言えばヘッドと呼ばれる一番上の部分。メルマガで言えば件名。これが相手の興味を引くことができなければ、いくら中身が良くても読まれることはありません。そのためヘッドや件名は非常に重要なポイントであり、それで全てが決まると言っても過言ではありません。

・セールスレターはヘッドで引き込まなければならない。
・ヘッド部分には、とにかくこだわる必要がある。

 この前提を踏まえたうえで、順番として、私自身は必ずヘッドを最後に書きます。セールスレターを全て書いたうえで、そのセールスレターの中から、適切な部分を切り出してヘッドとする。こういったやり方がオススメです。

それを読んだだけで買いたくなるようなヘッドか?

・セールスレターの中で一番興味性が合って、人の目を引くものは何か。
・それだけで、その後のセールスレターを読んでもらう動機付けになるものは何か。
・それを読んだだけで買いたくなるようなものは何か。

 こういった要素を一つ一つクリアしていくこと。そういった文章をセールスレターの中から切り出してヘッドとすること。これがポイントです。

 逆に言えば、

・こういった要素をクリアできない文章を切り出してヘッドにしてしまう。
・ヘッドを読んだだけで買いたくなるようなものではない。

 こういったヘッドを作ってしまえば、その後に続くセールスレターがいくら中身の良いものであっても、なかなか売上を最大化することは出来ません。

 参考にしてみて下さい。

 なお、この辺り、無料公開中の漫画の中でも詳しく紹介しています。併せて参考にしてみて下さい。



漫画(全編)を読んだ方のご感想:


回答者プロフィール:岩松勇人(いわまつはやと)

株式会社NIC 代表取締役。脱サラ失敗から2億を稼ぐ社長に。現在は、楽天市場、DeNAショッピング(ビッターズ)、ネットショップなど。複数の販路展開して物販事業を拡大中。


 副業の疑問や質問をキーワードで検索する。

関連記事

2015-09-18 | Posted in コピーライティングComments Closed