クオリティが高くない。それなりのセールスレターでもビジネスで稼ぐことはできる?

クオリティはそれほど高くない。それなりのセールスレターしか書けなくてもビジネスで稼ぐことはできますか?

.

それなりのセールスレターしか書けなくてもビジネスで稼ぐことはできます。参考にしてみて下さい。

たとえ、型通りの平凡なセールスレターでも…。

「クオリティはそれほど高くない。それなりのセールスレターしか書けなくてもビジネスで稼ぐことはできますか?」とのことですが、もちろん、それなりのセールスレターしか書けなくてもビジネスで稼ぐことはできます。

 例えば、いわゆるPASONA(パソナ)やQUEST(クエスト)といった型通り、パターン通りの平凡なセールスレターであっても、

・リスト数がかなりあるメルマガからアクセスを流せる。
・かなりの広告費をかけることができる。

 こういった場合、それなりに売ることができるのは事実です。

 結局、1パーセントの成約率を5パーセントに変えるのはセールスレターの力かもしれません。

 一方で、同じ1パーセントの成約率でも、

・通常、100アクセスしか集められないものを、金に物を言わせて5倍のアクセスを集める。
・あるいは、それなりのリスト数のメルマガからアクセスを流すことができる。

 こういった状況を作り出すことができれば、十分に成約は出るわけです。

 これは、オフラインの営業で、たとえ成約率の低い営業マンであっても、それなりにアポ数を稼ぐことができれば、ある程度は成果を残すことと似ています。

それなりのセールスレターでも十分に稼げるもの。

 別のよくあるご質問「セールスレターを添削してくれる人を探しています。どこで見つけることができますか?」の中でも紹介しましたが、

 ビジネスモデルによっては、セールスレターの改善でカンマ何パーセントの成約率を上げるよりも、

・単純にセールスレターに流すアクセスの母数を増やす努力をしたほうが良い。
・セールスレターの改善よりもリスト数を増やす施策をするべき。
・セールスレターの改善は結局、誤差の範囲に過ぎない。

 こうしたケースも多くあります。

 それなりのセールスレターしか書けなくてもビジネスで稼ぐことは十分にできます。

 参考にしてみて下さい。

 なお、この辺り、無料公開中の漫画の中でも詳しく紹介しています。併せて参考にしてみて下さい。



漫画(全編)を読んだ方のご感想:


回答者プロフィール:岩松勇人(いわまつはやと)

株式会社NIC 代表取締役。脱サラ失敗から2億を稼ぐ社長に。現在は、楽天市場、DeNAショッピング(ビッターズ)、ネットショップなど。複数の販路展開して物販事業を拡大中。


 副業の疑問や質問をキーワードで検索する。

関連記事

2015-09-12 | Posted in コピーライティング, 稼ぐComments Closed