情報商材のセールスレターってランディングページ?あるいは全くの別物ですか?

情報商材のセールスレターってランディングページみたいなものですか?あるいは全くの別物ですか?

.

基本的に、ああいった類のセールスレターもランディングページの一つです。参考にしてみて下さい。

ああいった類のセールスレターもLPの一つです。

「情報商材のセールスレターってランディングページみたいなものですか?あるいは全くの別物ですか?」とのことですが、ランディングページの定義にもよりますが、基本的に、ああいった類のセールスレターもランディングページの一つです。

 そもそもLP(ランディングページ)の、もともとの意味は、トップページ以外の場にランディング(着地)させて、購入やメールアドレスのオプトインなどの成果を得るもの。

 そのため、

・情報商材のセールスレターであろうと
・会員系サービスのオプトインページであろうと
・ネットショップの商品説明やカートのページであろうと

 こういったものは全てランディングページと呼べるものです。

 参考にしてみて下さい。

 なお、この辺り、無料公開中の漫画の中でも詳しく紹介しています。併せて参考にしてみて下さい。



漫画(全編)を読んだ方のご感想:


回答者プロフィール:岩松勇人(いわまつはやと)

株式会社NIC 代表取締役。脱サラ失敗から2億を稼ぐ社長に。現在は、楽天市場、DeNAショッピング(ビッターズ)、ネットショップなど。複数の販路展開して物販事業を拡大中。


 副業の疑問や質問をキーワードで検索する。

関連記事

2015-09-12 | Posted in コピーライティング, 情報商材、塾、教材Comments Closed