具体的にどういったLPやセールスレターをスワイプしていますか?

コピーライティングやセールスレターを書くうえで意識的にスワイプファイルを作っていくことの重要性は理解できました。そこで質問ですが、具体的にどういったLPやセールスレターをスワイプしていますか?

.

最近で言えば、金融系の広告は意識的に価値があるLPとしてスワイプしています。参考にしてみて下さい。

金融系の広告は価値があるLPとしてスワイプを。

 別のよくあるご質問でも紹介しましたが、セールスレターをスワイプする。常に集めてストックやファイリングをしておくことは、特にコピーライティングをするうえで効果的です。実際、私自身もセールスレターのスワイプはかなり徹底して行っています。

 その上で「具体的にどういったLPやセールスレターをスワイプしていますか?」とのことですが、例えば、最近で言えば、金融系の広告は意識的に価値があるLPとしてスワイプしています。

 というのも、金融広告というのは

・単価や市場規模も大きいため、お金をかけて本気で作っているものが多い。
・実態のないものを売るため、それなりに工夫して作られている。

 こういった理由からLPとしても価値が高いと考え、意識的にスワイプするようにしています。

 その他、やはり「ここはマーケティングが上手いだろうな」という会社が見つかれば、その会社を軸に意識的にLPやセールスレターを集めてみること。あるは、健食(健康食品)系など、通販で食っている、広告やセールスレターがビジネスの中核にある会社のLPやセールスレターも非常に参考になります。

 参考にしてみて下さい。

 なお、この辺り、無料公開中の漫画の中でも詳しく紹介しています。併せて参考にしてみて下さい。



漫画(全編)を読んだ方のご感想:


回答者プロフィール:岩松勇人(いわまつはやと)

株式会社NIC 代表取締役。脱サラ失敗から2億を稼ぐ社長に。現在は、楽天市場、DeNAショッピング(ビッターズ)、ネットショップなど。複数の販路展開して物販事業を拡大中。


 副業の疑問や質問をキーワードで検索する。

関連記事

2015-09-10 | Posted in コピーライティングComments Closed