無料のメールアドレス登録で稼ぐノウハウは得られる?それとも騙されて終わりですか?

副業を考えており、ネットで色々と検索しながら一つ副業系の無料メルマガに登録してみました。登録した翌日から、さらにメールアドレスの登録で月収100万円稼げるノウハウを教えます的な案内が来るようになりました。無料のメールアドレス登録で、そういった稼ぐノウハウが得られるものなのでしょうか?それとも騙されて終わりですかね?

.

基本的に、メールを登録しただけで騙されるということは、まずあり得ません。自分の判断で買うかどうかを決めるだけの話です。もっと言ってしまえば、「騙される」という考え方が、まだまだ消費者の思考です。こういった考え方を捨てない限り、なかなかビジネスでは稼ぐことはできません。参考にしてみて下さい。

メールアドレスの登録だけで騙されることは無い。

「それとも騙されて終わりですかね?」とのことですが、はっきり言ってしまえば、単なるメールアドレスの登録です。

・オフラインで、商談ルームのようなところに連れ込まれる。
・対面でセールスマンに売り込みをされる。
・閉鎖的な空間で複数人にプレッシャーかけられ、買うまで帰らせてくれない。

 こういった状況とは話が違います。

 基本的に、メールを登録しただけで騙されるということは、まずあり得ません。自分の判断で買うかどうかを決めるだけの話です。

 もっと言ってしまえば「騙される」という考え方が、まだまだ消費者の思考です。こういった考え方を捨てない限り、なかなかビジネスでは稼ぐことはできません。

受け手次第で同じ情報でも得られるものは変わる。

「無料のメールアドレス登録で、そういった稼ぐノウハウが得られるものなのでしょうか?」とのことですが、ノウハウを得られるかどうかは、受け取る側の人間次第です。

 別のよくあるご質問でも紹介しましたが、ビジネスである程度の成果を残す人は、パッケージ化されたノウハウだけでなく日常全てを学びの場とします。小説を読むこと。漫画を読むこと。映画を見ることも学びを得る場とします。

 例えば『キングダム』という漫画一つを取っても、

・トラック運転手のおじちゃんが暇つぶしとして読むのか。
・あるいは百戦錬磨の経営者が、戦略に関するヒントを得るために読むのか。

 両者には大きな違いがあります(たとえ後者の経営者が、単なる暇つぶしとしてコンテンツを消化しても、やはり得るものはかなりあるわけです)。

 受け取る側の状況によって、同じ情報でも得られるものは変わる。何からでも学びを得ることができる、こういった事実を正しくご理解下さい。

それだけで話を聞くに値する可能性があるもの。

 また、たとえ、その情報発信をしている人の実績が大したことがなくても、少なからず稼いでいる。それだけで、話を聞くに値する可能性があるわけです。自分自身が知らないことを、その人が知っている可能性も大いにあります。

 ましてや、それが自分自身よりもお金を稼いでいる。こういった場合は、何かしら学びがあるだろうと私であれば思うものです。

 やや極端な例ですが、例えば、

・100億円を稼いでいる人がいて、その人のノウハウを聞きに行く。
・ただし、その100億円を生み出している実態は投資詐欺だった。
・新規のお客さんからお金を集めて、既存の顧客の償還日に返すだけだった。

 たとえ、こういったケースであっても、やはりそこには得るものがあります。「こうやって人は簡単に騙されてお金を支払ってしまう」、そういった学びを得ることができるわけです。

無料の情報でも、活かせるヒントが詰まっている。

 もちろん、

・自分自身が既にその道を通ったことがある。
・おおよそのパターンが分かるようなジャンルに関する話である。

 こういった場合は学べることは少ないかもしれません。

 ただし、仮にネットビジネスで億を稼ぐ人であっても「月収100万円稼ぐラーメン屋の店主の話」であれば、個人的には聞くに値するもの。

・自分はやったことがないジャンル。通ったことのない道。
・ラーメン店主で月収100万円であれば、平均より抜きん出た存在。

 こういった理由から、話を聞いてみたい。学びを得られるかもしれないと思うものです。

 たとえ無料の情報でもビジネスに活かせる様々なヒントが詰まっているということ。また、極端な話を言えば、そうやって無料の稼いでいる人がいる事実が、自分もそのモデルを真似すれば稼ぐことができることを意味しています。

 参考にしてみて下さい。

 なお、この辺り、無料公開中の漫画の中でも詳しく紹介しています。併せて参考にしてみて下さい。



漫画(全編)を読んだ方のご感想:


回答者プロフィール:岩松勇人(いわまつはやと)

株式会社NIC 代表取締役。脱サラ失敗から2億を稼ぐ社長に。現在は、楽天市場、DeNAショッピング(ビッターズ)、ネットショップなど。複数の販路展開して物販事業を拡大中。


 副業の疑問や質問をキーワードで検索する。

関連記事

2015-09-08 | Posted in ネットビジネス, メルマガ, 情報商材、塾、教材, 稼ぐComments Closed