ロト6の当選番号を予想できるツール。魅力的ですが信頼して良いものですか?

ネットビジネスのメルマガを読んでいるとロト6の当選番号を予想できるツールが販売されているのを見かけました。ロト6ではないですが、競馬や株価を予想するツールが世の中に存在することは知っています。商材の説明を読む限り、かなり魅力的に見えますが、どうなんでしょうか?

.

競馬や株の予想ツールであれば、まだしも、ロト6の当選番号を予想するツールというのは、なかなか厳しいもの、基本的には、明らかな詐欺である場合がほとんどです。参考にしてみて下さい。

この類の商材は明らかな詐欺である場合が多い。

「商材の説明を読む限り、かなり魅力的に見えますが、どうなんでしょうか?」とのことですが、

 競馬や株の予想ツールであれば、まだしも、ロト6の当選番号を予想するツールというのは、なかなか厳しいもの、基本的には、明らかな詐欺である場合がほとんどです。注意が必要です。

 例えば、競馬の場合、

・約5年間のあいだに72億円の馬券を買って78億円の払戻金を受ける。
・そのうち、外れ馬券が経費になるかどうかを裁判で争った。

 こうした有名な裁判がありました。

40代の男性が6億を稼いでいるという事実が…。

 ここで、重要なのは、差額の6億円近くを、この40歳代の男性が稼いでいるという事実。これだけの儲けを出すために、

・独自のデータや統計に基いてレース予想をしていた。
・統計学から答えを導いてレースで勝ちをおさめていた。

 こういったことが分かります。

 この男性が利益を出しているという事実が

・本気でやろうと思えば競馬はある程度予想ができるもの。
・統計学やツールの使用によって、ある程度、利益が確保できるもの。

 こういったジャンルであることが分かります(実際、競馬は血統など様々なデータが存在するため、精度の差はあれ、予測ツール化することは不可能ではありません)。

株価の場合も財務分析など様々な指標があるが…。

 同様に株価を予測するツールも

・株式投資には財務分析など様々な指標がある。
・トレード自体が大衆心理に基づくもの。チャートの形などである程度の予測ができる。
・誰かの発言がチャートに及ぼす影響などマクロ的な動きもある。

 そのため、競馬同様に精度の差はあれ、予測ツールを作ることは不可能ではありません。

 一方で、ロト6は当選番号を予想できるツールがあるかといえば、かなり疑問です。

・ロト6がどういう要素で当選番号を出しているのか。
・どういう分析に基いて当選番号を予想しているのか。

 こういったことを考えると、なかなか厳しいもの。基本的には、明らかな詐欺である可能性が高いと考えます。

 参考にしてみて下さい。

 なお、この辺り、無料公開中の漫画の中でも詳しく紹介しています。併せて参考にしてみて下さい。



漫画(全編)を読んだ方のご感想:


回答者プロフィール:岩松勇人(いわまつはやと)

株式会社NIC 代表取締役。脱サラ失敗から2億を稼ぐ社長に。現在は、楽天市場、DeNAショッピング(ビッターズ)、ネットショップなど。複数の販路展開して物販事業を拡大中。


 副業の疑問や質問をキーワードで検索する。

関連記事

2015-09-07 | Posted in メルマガ, 情報商材、塾、教材Comments Closed