ネットビジネス系の号外広告は効果的ですか?上手くいかない場合はほとんどですか?

ネットビジネス系のメルマガを読んでいると、よく号外広告というものを見かけます。特に何十万部もメルマガを持っている人のメルマガでは定期的にこうした号外広告を利用している人がいるようです。ぶっちゃけた話、こういった号外広告は効果的なのでしょうか?やはり上手くいかない人がほとんどなのでしょうか。もし、上手くいくなら検討したいと思っています。

.

決してそんなことはありません。実際、非常に効果的に活用できる号外広告は存在します。参考にしてみて下さい。

非常に効果的に活用できる号外広告は存在します。

「ぶっちゃけた話、こういった号外広告は効果的なのでしょうか?やはり上手くいかない人がほとんどなのでしょうか…」とのことですが、

 決してそんなことはありません。実際、非常に効果的に活用できる号外広告は存在します。

 例えば、業界最大手で37万部以上ある川島和正さんの号外広告は、かなり反応が出ることで有名です。常に新しい読者が増えていることが、こうした高い反応率を維持している要因だと予想できます。

 また、同じく37万部程度の部数を持つ、与沢翼さんのメルマガも、やはりある程度反応が出ることで知られています。

本気で活用したい場合は号外広告だけではなく…。

 また、「もし、上手くいくなら検討したいと思っています…」とのことですが、本気で号外広告を活用したい場合は、号外広告だけではなくASPを経由して無料オプトインの形式も検討することをオススメします。

 基本的に、何十万部ものメルマガを運用している人たちは、

・号外広告用のメルマガリスト。
・通常のメルマガを送るリスト。

 この2つのリストを分けて運用しています。

 そのため「無料オプトイン(メールアドレス獲得)1件につき◯◯円の報酬を支払う」といった形式にしてもらう。そのうえで、号外広告のリストではなく、メインのメルマガで紹介してもらう形にすること。

 こうすることで、より効果的にリストビルディングをしていくことが可能です。

 参考にしてみて下さい。

 なお、この辺り、無料公開中の漫画の中でも詳しく紹介しています。併せて参考にしてみて下さい。



漫画(全編)を読んだ方のご感想:


回答者プロフィール:岩松勇人(いわまつはやと)

株式会社NIC 代表取締役。脱サラ失敗から2億を稼ぐ社長に。現在は、楽天市場、DeNAショッピング(ビッターズ)、ネットショップなど。複数の販路展開して物販事業を拡大中。


 副業の疑問や質問をキーワードで検索する。

関連記事

2015-09-07 | Posted in ネットビジネス, メルマガComments Closed