セールスレターを集めてスワイプファイルを作るのって重要ですか?

セールスレターを集めてスワイプファイルを作るのって重要ですか?

.

セールスレターをスワイプしておくことは非常に効果的です。実際、私自身もセールスレターのスワイプはかなり徹底して行っています。参考にしてみて下さい。

セールスレターをストックしておくことは重要。

「セールスレターを集めてスワイプファイルを作るのって重要ですか?」とのことですが、こうした行為は非常に重要です。

 セールスレターをスワイプする。常に集めてストックやファイリングをしておくことは、特にコピーライティングをするうえで効果的です。実際、私自身もセールスレターのスワイプはかなり徹底して行っています。

 具体的に言えば

・GoogleChrome(ウェブブラウザ)にEvernoteの拡張機能を追加する。
・ウェブ上で面白いセールスレターを見つけたら、どんどんクリックしてEvernoteに保存していく。

 こういった行為を日々繰り返しています。

データを集めておくことで様々なメリットに。

 こうやってEvernoteにセールスレターをストックしておく。気に入ったセールスレターや面白いセールスレターをストックしておくことで、後々で、集めたセールスレターを見比べることができます。

 蓄積したデータを使って、例えば

・新しいセールスレターを書く時にモデリングする。
・セールスレター内の要素を真似して、新しいレターに活かす。
・トレンドを見たり、比較研究をすることができる。

 などなど。

 データを集めておくことで様々なメリットを得る(使い方をする)ことができます。

 参考にしてみて下さい。

 なお、この辺り、無料公開中の漫画の中でも詳しく紹介しています。併せて参考にしてみて下さい。



漫画(全編)を読んだ方のご感想:


回答者プロフィール:岩松勇人(いわまつはやと)

株式会社NIC 代表取締役。脱サラ失敗から2億を稼ぐ社長に。現在は、楽天市場、DeNAショッピング(ビッターズ)、ネットショップなど。複数の販路展開して物販事業を拡大中。


 副業の疑問や質問をキーワードで検索する。

関連記事

2015-09-06 | Posted in コピーライティングComments Closed