ネットショップ運営。決済手段としてクレジットカード決済を増やしたい。難しいですか?

小さいですが、ネットショップを運営しています。現在決済方法は銀行振込のみですが、決済手段としてクレジットカード決済などを増やしたいと思っています。やはり審査などは難しいものですか?また、もしカード決済を追加できたら差別化になりますか?

.

カード決済の導入に際して、その審査は全く厳しくありません。また、仮にカード決済を導入できたとしても、それが差別化要因になったり、競争優位性が生まれるわけではありません。参考にしてみて下さい。

申請さえすれば、導入は全く難しいものではない。

「やはり審査などは難しいものですか?」とのことですが、

 確かに、ネットショップを始めたばかりの初心者の方は

「クレジットカード決済の導入は審査が厳しい」
「カード決済を加えるための手続きはややこしい」

 こういったイメージを持たれている方もいらっしゃいます。

 ただし、はっきりを言ってカード決済の導入に際して、その審査は全く厳しくありません。

 もちろん販売するものにもよりますが、アダルトグッズなど特殊な商品を取り扱わない限り、基本的に審査は誰でも通ります。カード会社からすれば、単純にお客さんが増えるだけ。申請さえすれば、決して導入は難しいものではないことを、ご理解下さい。

 また「もしカード決済を追加できたら差別化になりますか?」とのことですが、基本的にカード決済の導入は誰でも出来る(通る)もの。

 そのため、仮にカード決済を導入できたとしても、それが差別化要因になったり、競争優位性が生まれるわけではありません。

 参考にしてみて下さい。

 なお、この辺り、無料公開中の漫画の中でも詳しく紹介しています。併せて参考にしてみて下さい。



漫画(全編)を読んだ方のご感想:


回答者プロフィール:岩松勇人(いわまつはやと)

株式会社NIC 代表取締役。脱サラ失敗から2億を稼ぐ社長に。現在は、楽天市場、DeNAショッピング(ビッターズ)、ネットショップなど。複数の販路展開して物販事業を拡大中。


 副業の疑問や質問をキーワードで検索する。

関連記事

2015-08-28 | Posted in ネットショップComments Closed