OEMで作った化粧品。楽天ショップで販売してもらうにはどうすれば良いですか?

将来的にOEMで作った化粧品を販売したいと考えています。そこで質問ですが、OEMで化粧品を作るまでは良いとして、その後、その化粧品を販売してもらう場合です。この場合、例えばある程度、売れていそうな楽天ショップに販売してもらうにはどうすれば良いのでしょうか?普通に扱って欲しいと言って、売ってもらえるものですか?また、OEMでやる場合もしっかりとしたホームページは必要ですか?アドバイスお願いします。

.

楽天の各ショップに取り扱って欲しい場合は、やはり地道に各店舗に聞いて回ること。また、OEMであってもやはりホームページは用意すべきです。参考にしてみて下さい。

電話などで地道に各店舗に聞いて回るしかない。

「ある程度、売れていそうな楽天ショップに販売してもらうにはどうすれば良いのでしょうか?」とのことですが、

 OEMで作った化粧品を卸しで売りたい。楽天のショップに取り扱って欲しい。この場合は、

「◯◯というコンセプトで作ったら、どうですか?」
「□□というコンセプトってあんまりないですよね?」

 こういった具合に、電話などで連絡してみる。地道に各店舗に聞いて回るしかない、というのが正直なところです。

 また「OEMでやる場合もしっかりとしたホームページは必要ですか?」とのことですが、OEMであっても、やはりしっかりとしたホームページは用意すべきです。

 OEMで化粧品を作る。その化粧品を卸す側に回る場合も、やはりホームページなどが無いと、なかなか難しいもの。そもそも、楽天のショップにも取り扱ってもらうことはできません。一方で、しっかりとしたホームページさえあれば取り扱ってくれる可能性も高まります。

 また、OEMで開発した化粧品を販売する場合、必ずしも楽天のショップに卸すだけが全てではありません。この辺り、別のよくあるご質問「もし、OEMで化粧品を作った場合、どういうチャネルで売りますか?」の中でも、同様のご質問を紹介しています。

 併せて参考にしてみて下さい。

 なお、この辺り、無料公開中の漫画の中でも詳しく紹介しています。併せて参考にしてみて下さい。



漫画(全編)を読んだ方のご感想:


回答者プロフィール:岩松勇人(いわまつはやと)

株式会社NIC 代表取締役。脱サラ失敗から2億を稼ぐ社長に。現在は、楽天市場、DeNAショッピング(ビッターズ)、ネットショップなど。複数の販路展開して物販事業を拡大中。


 副業の疑問や質問をキーワードで検索する。

関連記事

2015-08-28 | Posted in OEMComments Closed