ネットショップの起業について相談したい場合、どんな専門家に相談するのが賢明ですか?

ネットショップの起業について相談したい場合、どんな専門家に相談するのが賢明ですか?

.

会社やネットショップというハコを作ることをサポートしてくれる専門家以外に、集客の専門家、プロに話を聞く必要があります。ただし、集客の専門家やその道のプロは決して簡単に会えるものではないこともご理解下さい。参考にしてみて下さい。

何を持って「ネットショップの起業」と呼ぶのか?

「ネットショップの起業について相談したい場合、どんな専門家に相談するのが賢明ですか?」とのことですが、何を持って「ネットショップの起業」と呼ぶかで相談すべき専門家は異なります。

 会社というハコを作るだけで良ければ、いわゆる士業と呼ばれるような専門家に相談する。あるいは自分自身で法務局に行って相談しながら、登記をするだけで、会社を設立することができます。

 また、ネットショップというハコも同様で、作るだけであれば、自分自身でレンタルネットショップの各サイトでホームページやマニュアルを見ながら商品登録していけば、サイトとして立ち上げることができます。

 ただし、それが利益を生むビジネスになるかどうかという点で言えば、また別な話です。

 売上をあげ、しっかりと利益を生むビジネスモデルにするためには、もちろん会社やネットショップというハコだけでなく、そこにお客さんを集客して商品を販売する必要があります。

集客の専門家やその道のプロに話を聞く必要が。

 そういう意味で言えば、会社やネットショップというハコを作ることをサポートしてくれる専門家以外に、集客の専門家、その道のプロに話を聞く必要があります。

 ただし、別のよくあるご質問「ネットショップ運営について相談やアドバイスがもらえる場所はありますか?」でも紹介しましたが、こうした集客の専門家やプロというのは、探そうと思ってもなかなか見つかるものではない。この事実もよくご理解下さい。

・集客関連のセミナーを運営している人は、セミナーで稼ぐ人であってネットショップで稼いでいない。
コンサルを名乗っている人間がネットショップを運営してない。立ち上げて成功させた実績も無い。

 こうしたケースがほとんどです。

集客の専門家はいても、なかなか会えないもの。

 専門学校の中にはネットビジネスを教えている場もありますが、これも普通に考えたら分かる話ですが

・ネットビジネスで稼げないから講師として食っている。
・自分が稼げたら、もちろん雇われて講師なんかやらないもの。

 もちろん、こうした人々から学ぼうと思っても、なかなかネットビジネスでも、ネットショップでも稼げるようにはなりません。

 ネットショップの集客の専門家はいても、なかなか会えないということ。簡単に会える人がいても、結局はお金目当てで学べるわけではないことを、ご理解下さい。

 別のよくあるご質問でも紹介しましたが、ネットショップについて本気で学びたい。本物のアドバイスを受けようと思えば、現在進行形でネットショップを運営して稼いでいる人。現場で実践している人しか得られないノウハウやデータが貯まっている人。最低でも10年近くは第一線で運営実績がある人こういう人に聞かない限り全く意味がありません。こういった条件を満たす会社や組織は決して多くありませんが、探してみる価値はあります。

 参考にしてみて下さい。

 なお、この辺り、無料公開中の漫画の中でも詳しく紹介しています。併せて参考にしてみて下さい。



漫画(全編)を読んだ方のご感想:


回答者プロフィール:岩松勇人(いわまつはやと)

株式会社NIC 代表取締役。脱サラ失敗から2億を稼ぐ社長に。現在は、楽天市場、DeNAショッピング(ビッターズ)、ネットショップなど。複数の販路展開して物販事業を拡大中。


 副業の疑問や質問をキーワードで検索する。

関連記事

2015-08-24 | Posted in ネットショップ, 稼ぐComments Closed