ネットビジネスしながら都市部に住むメリットはどんなものがあるのでしょうか?

ふと思ったのですが、ネットビジネスやウェブ周りの仕事を個人でするのであれば、住む場所はあまり関係無いと思うのですが、間違いでしょうか。わざわざ地代などのコストも高い東京や大阪に住むメリットを感じないのですが、ネットビジネスをやりながら都市部に住むメリットはどんなものがあるのでしょうか?なぜ、そういう人は多いのでしょうか?住みやすいのでしょうか?

.

はっきり言って都市部に住み続けるメリットはそれほどありません。メリットはありませんが、儲かっていくほど、逆説的に都市部に人が集まっていく。こういった現状があります。参考にしてみて下さい。

都市部に住み続けるメリットは、それほど無い。

「ネットビジネスをやりながら都市部に住むメリットはどんなものがあるのでしょうか?」とのことですが、

 事業があまり上手くいっていない。ビジネスであまり儲かっていない。こうした状況であれば、

・都市部に住むことで、プレイヤー同士で集まって情報交換がしやすい。
・都市部で多く開催されるセミナーや勉強会のようなものに出席しやすい。

 こういったメリットがあるかもしれません。

 しかし、事業が上手くいく。ビジネスで儲かっている。こういった状況になれば、なるほど、はっきり言って都市部に住み続けるメリットはそれほどありません。

儲かっている人たちが東京にいる、という理由。

 ただし、メリットはありませんが、儲かっていくほど、逆説的に都市部に人が集まっていく。こういった現状があります。

「なぜ、そういう人は多いのでしょうか?住みやすいのでしょうか?」とのことですが、もちろん、都市部の住環境が地方に比べて、かなり整っている。こうした点も大きいと言えます。

 加えて、冷静に分析すると、私自身もそうですが、

・儲かっている人たちが東京にいる。
・そうした人たちに会う時に、東京にいたほうが早い。便利である。

 こうした単純な理由が大きいと考えます。

 参考にしてみて下さい。

 なお、この辺り、無料公開中の漫画の中でも詳しく紹介しています。併せて参考にしてみて下さい。



漫画(全編)を読んだ方のご感想:


回答者プロフィール:岩松勇人(いわまつはやと)

株式会社NIC 代表取締役。脱サラ失敗から2億を稼ぐ社長に。現在は、楽天市場、DeNAショッピング(ビッターズ)、ネットショップなど。複数の販路展開して物販事業を拡大中。


 副業の疑問や質問をキーワードで検索する。

関連記事

2015-08-24 | Posted in ネットビジネスComments Closed