Tシャツメインのネットショップ。広告費をかければ商品は売れますか?

Tシャツをメインに取り扱うネットショップをヤフーショッピングに出そうと思っています。ある程度の広告費をかければ、こういったジャンルの商品は売れるものですか?Tシャツという商品は悪くないですか?

.

どういった広告媒体で、どんな訴求の広告を出すのか。販売するTシャツはどういった商品なのか。こういった要素によって売れるかどうかは変わります。また、広告を打つ場合はターゲットが明確かどうか?という点も非常に重要です。参考にしてみて下さい。

どんな広告媒体で、どんな訴求でどんな商品を?

「ある程度の広告費をかければ、こういったジャンルの商品は売れるものですか?」とのことですが、もちろん

・どういった広告媒体で、どんな訴求の広告を出すのか。
・販売するTシャツはどういった商品なのか。

 こういった要素によって、広告をかけて売れるかどうかは変わります。

 さらにここで重要になるのは、ターゲットが明確かどうか?という点です。

・明確なターゲットがいれば、広告をかけることで販売できます。
・一方で、明確なターゲットがいなければどこの誰に広告を打てばよいか分かりません。

 後者の状況で広告を打ってもお金をバラまくだけ。もちろん儲けを出すことはできません。

 例えば、

・版権物のキャラクターを用いる。
・そういうライセンスを取得してTシャツを作る。

 こういった場合は、広告を打つべきターゲットが明確であるため、広告をかけても十分に利益を出せるでしょう。

上手くやれば、大きな利益を乗せられる分野です。

 また「Tシャツという商品は悪くないですか?」とのことですが、もちろん商品のジャンルとしては悪くありません。

 Tシャツと言っても原価300円程度で作れてしまうもの。

 それが、版権とってキャラクターTシャツとして売りだされると8,000円くらいの価格帯で売れることもあります。

 もっと言ってしまえば、ブランド系のTシャツの中には、普通に2〜3万円程度の価格帯で売られているものもあります。

 今でこそ、ミッキーなどのキャラクターTシャツをユニクロが790円といった値段で販売されています。しかし、数年前までは裏腹系のブランドとして、ミッキーやディズニーのコラボTシャツは普通に2万〜3万円という価格帯でした。

 上手くやれば、これくらいの利益が乗せられてしまう分野でもあります。

 参考にしてみて下さい。

 なお、この辺り、無料公開中の漫画の中でも詳しく紹介しています。併せて参考にしてみて下さい。



漫画(全編)を読んだ方のご感想:


回答者プロフィール:岩松勇人(いわまつはやと)

株式会社NIC 代表取締役。脱サラ失敗から2億を稼ぐ社長に。現在は、楽天市場、DeNAショッピング(ビッターズ)、ネットショップなど。複数の販路展開して物販事業を拡大中。


 副業の疑問や質問をキーワードで検索する。

関連記事

2015-08-19 | Posted in ネットショップComments Closed