Twitterでアフィリエイトリンクがつぶやけなくなった。今後もTwitterで稼げるの?

Twitterでアフィリエイトリンクがつぶやけなくなったと聞きました。今後、Twitterで稼ぐことはできなくなるのでしょうか?

.

個人的には、こういった何らかの規制が入った場合は、逆にチャンスだと思っています。参考にしてみて下さい。

SNSがビジネスとして成立するためには…。

「Twitterでアフィリエイトリンクがつぶやけなくなったと聞きました…」とのことですが、確かに最近になって一部のASPのアフィリエイトリンクなど、Twitterでつぶやいてもリンクを機能させることができなくなりました。

 この背景には、スパム利用が増えたことで、Twitterのビジネスモデルに影響が出ていることが考えられます。

 ソーシャルメディアがビジネスとして成立するためには、そのメディア内でスパム的な利用(ユーザー)、どれほどコントロールできるかが一つのカギ。

 その点で言うと、Facebookはこの辺りを上手くコントロールして、広告を出す媒体としても徐々にその価値を高めつつあります。

媒体の価値を再び取り戻すためにスパム排除を…。

 一方で、Twitterは、Facebookなど成功している他のソーシャルメディアと比較して、

・この辺りのスパム利用へのコントロールが上手くいっていない。
・広告媒体としての価値も、なかなか高まらない。
・ユーザー数や業績も伸び悩んでいる。

 こうした状況にあります。こういった背景も一つの要因となって

・媒体の価値を再び取り戻すために、Twitterがスパム排除に取り組んでいる。
・その結果、直接的にアフィリエイトリンクを機能させない仕様になった。

 こういったことが考えられます。

規制が入った場合は、逆にチャンスだと思います。

「今後、Twitterで稼ぐことはできなくなるのでしょうか?」とのことですが、確かに今回の規制によって、それまでTwitter上でスパム的なやり方で稼いでいた人は稼ぐのが難しくなる。その多くが、やり方を変える必要があるでしょう。

 一方で、

・単にアフィリエイトリンクをスパム的に流すことをやめる。
・ちゃんとした自社サイトを作って、そのサイトにTwitterからアクセスを流す。

 こういった方法でまだまだ稼げるわけです。

 個人的には、こういった何らかの規制が入った場合は、逆にチャンスだと思っています。

・規制が入ることで、ゴミのような方法で稼いでいたプレイヤーがいなくなる。
・一方で、ちゃんとした(真っ当な)方法で稼いでいた人からすればライバルが減ることになる。

 こういったことにつながります。

 参考にしてみて下さい。

 なお、この辺り、無料公開中の漫画の中でも詳しく紹介しています。併せて参考にしてみて下さい。



漫画(全編)を読んだ方のご感想:


回答者プロフィール:岩松勇人(いわまつはやと)

株式会社NIC 代表取締役。脱サラ失敗から2億を稼ぐ社長に。現在は、楽天市場、DeNAショッピング(ビッターズ)、ネットショップなど。複数の販路展開して物販事業を拡大中。


 副業の疑問や質問をキーワードで検索する。

関連記事

2015-08-18 | Posted in アフィリエイト, 稼ぐComments Closed