アフィリエイトで稼いでいる人に共通するスキルや特徴みたいなものはありますか?

私はこれからアフィリエイトで稼いでいきたいと考えています。アフィリエイトで稼ぐのももちろんですが、アフィリエイトを通じてビジネススキルを磨きたいと思っています。喋りが上手いのはアフィリエイトで稼ぐうえで役立ちますか?アフィリエイトで稼いでいる人に共通するスキルや特徴みたいなものはありますか?よろしくお願いします。

.

アフィリエイトで稼げる人というのは、喋ることや文章を書く能力、さらにプレゼン能力に長けている人が多くいます。参考にしてみて下さい。

喋ることや文章力、プレゼン能力に長けている。

「アフィリエイトで稼いでいる人に共通するスキルや特徴みたいなものはありますか?」とのことですが、

 別のよくあるご質問でも紹介しましたが、アフィリエイトに限らず、これからネットビジネスで稼いでいこうと思うのであれば、お客さん(見込み客)を集める能力。お客さんが何を求めているかを見極める能力。そして、それをしっかりと提案していくという能力が必要になります。

 また、ネットビジネスをやる上で最低限押さえておくべきは文章力です。インターネットは文章の世界です。動画や音声であっても、そこにはシナリオがあります。全ては文章がベースにあります。この辺り、上記のよくあるご質問の中でも詳しく紹介していますので、併せて参考にしてみて下さい。

 総じて言えることは、アフィリエイトで稼げる人というのは、喋ることや文章を書く能力、さらにプレゼン能力に長けている人が多くいるということです。

一瞬でその商品を売る切り口が見つかるかどうか。

 また「喋りが上手いのはアフィリエイトで稼ぐうえで役立ちますか?」とのことですが、アフィリエイトで稼げる人というのは、一部の例外を除いて基本的に喋るのが上手いという特徴があります。

 私の周りにもアフィリエイトで稼いでいる人がいますが、

・誰と会っても、ある程度喋ることができる。
・何の話を振られても喋ることができる。

 本当に稼いでいる人ほど、こういった特徴があります。

 また、同じもの(商品)を見た時に、

・一瞬でその商品を売る(プレゼンする)切り口が見つかるかどうか。
・競合が思いつかないような全く新しい訴求方法を思いつくか。

 こうしたスキルも非常に重要です。

アフィリエイトを通じてプレゼンスキルを鍛える。

 別のよくあるご質問でも紹介しましたが、アフィリエイトというビジネスにおいて「いかに独自性を出せるか?」は、基礎であり本質。非常に重要なポイントです。

「競合他社やライバルは◯◯という売り方をしている」
「そうであれば、こちらは△△というやり方で売れるかもしれない」

 こういった具合に、

・一瞬で他社がやっていないような、独自のプレゼンの切り口が見つかるか(思いつくか)どうか。
・それをどれほどのスピード感で具現化していくことができるか。

 こういった点も非常に重要です。

 特にプレゼンという能力は、これからビジネスをやっていくうえで普遍的に必要な能力。経営者として生きていくうえでも不可欠なスキルと言えます。

「アフィリエイトで稼ぐのももちろんですが、アフィリエイトを通じてビジネススキルを磨きたいと思っています…」とのことですが、そういう意味でアフィリエイトというビジネスモデルを通じて、プレゼンスキルを鍛えるというのは、かなりアリです。

 アフィリエイトである程度、収益が上げられるようになれば、プレゼンスキルも相当なものになるはずです。

 参考にしてみて下さい。

 なお、この辺り、無料公開中の漫画の中でも詳しく紹介しています。併せて参考にしてみて下さい。



漫画(全編)を読んだ方のご感想:


回答者プロフィール:岩松勇人(いわまつはやと)

株式会社NIC 代表取締役。脱サラ失敗から2億を稼ぐ社長に。現在は、楽天市場、DeNAショッピング(ビッターズ)、ネットショップなど。複数の販路展開して物販事業を拡大中。


 副業の疑問や質問をキーワードで検索する。

関連記事

2015-08-15 | Posted in アフィリエイト, 稼ぐComments Closed