育児系のアフィリエイトサイト運営。もうちょっと利益を伸ばしたいです。

現在、副業でアフィリエイトサイトを運営しています。育児系のテーマのサイトですが、アクセスは毎日300くらいでそこまで多くありません。ただ、割りと高額な1万円くらいの商品が毎日3つくらい売れるという感じです。ただ物販なのでアフィリエイト報酬としては10パーセント程度。1つ売れると1,000円×3人=3,000円。月にすると9万円前後の利益といったところです。このくらいのアクセスだと、やはりこのくらいの利益といった感じでしょうか?できれば、もうちょっと報酬を伸ばしたいところです。

.

扱う商品次第で、もっと利益を伸ばすこはできます。参考にしてみて下さい。

扱う商品次第で、もっと利益を伸ばすこはできる。

「このくらいのアクセスだと、やはりこのくらいの利益といった感じでしょうか?」とのことですが、扱う商品次第で、もっと利益を伸ばすこはできます。

 例えば、今はアフィリエイトだけしかやっていませんが、ここにネットショップの要素を加えるだけで一気に利益を伸ばすことができます。

 別のよくあるご質問でも紹介しましたが、既に特定の商品へのアクセスを集め、物販アフィリエイトで稼げている。この実績があれば、アフィリエイト商品を自社開発したオリジナル商品の販売に切り替えていくことで、さらに売上や利益を増やすことができます。

1日の利益が2万円。月間で60万円までいける。

「割りと高額な1万円くらいの商品が毎日3つくらい売れるという感じです…」とのことですが、

 例えば、この売れているアフィリエイト商品を単価は1万円のまま、原価500〜600円の自社商品に切り替える。これだけで1個辺りの利益を1,000円から1万円弱に。利益でも1日の利益を2万円弱、月間で60万円弱まで持っていくことができます。

 さらに言えば、アフィリエイトと違って手元に購入者リストを残すこともできます。

 別のよくあるご質問でも紹介しましたが、アフィリエイトの最大の欠点は、何と言っても購入者リストが手元に残らないこと。人のフロントエンド商品をただ売り続けるだけ、という点にあります。

 そういう意味でも、アフィリエイト商品を一部でも自社商品に切り替えていくことで、今まで流して終わりだった顧客リストも自社に貯めていくことができる。ビジネス自体も、どんどん盤石なものにすることができます。

 別のよくあるご質問「物販アフィリエイトで稼ぐも売上が頭打ち。さらに売上や利益を伸ばす方法はありますか?」の中でも同様のご質問を紹介しています。併せて参考にしてみて下さい。

 なお、この辺り、無料公開中の漫画の中でも詳しく紹介しています。併せて参考にしてみて下さい。



漫画(全編)を読んだ方のご感想:


回答者プロフィール:岩松勇人(いわまつはやと)

株式会社NIC 代表取締役。脱サラ失敗から2億を稼ぐ社長に。現在は、楽天市場、DeNAショッピング(ビッターズ)、ネットショップなど。複数の販路展開して物販事業を拡大中。


 副業の疑問や質問をキーワードで検索する。

関連記事

2015-08-15 | Posted in アフィリエイト, 稼ぐComments Closed