育児日記ブログを書いたら、どれくらい稼げますか?楽天アフィリエイトをする予定です。

これから育児をテーマにした日記風のブログを作る予定です。毎日アクセスが300くらい集まるブログだとして、どれくらい稼げるでしょうか。個人的な計算としては、毎日30人くらいが広告やバナーをクリックしてくれて、そのうち10人に1人で毎日3人くらいが商品を買ってくれれば良いなと思っています。楽天などのアフィリエイトであれば、単価1万円の商品を買ってもらえれば報酬1パーセントで1人100円×3人=300円くらいは毎日儲かるかなと考えています。アドバイスお願いします。

.

厳しい言い方になりますが、想定している数字が甘すぎます。また、単に育児日記ブログを書いても収益化は難しいため注意が必要です。参考にしてみて下さい。

これだけ高いクリック率は、まずあり得ません。

 まず「個人的な計算としては、毎日30人くらいが広告やバナーをクリックしてくれて…」とのことですが、

 毎日のアクセスが300人で30人がクリック。これは、広告やバナーのクリック率が10パーセントを上回る計算です。はっきり言ってしまえば、ブログやサイトを運営していて、これだけ高いクリック率になることは、まずあり得ません。

 特に記事内で直接的に商品バナーへ誘導しないようなサイトであれば、クリック率は1パーセントを下回るのが普通。ゼロカンマ数パーセントの世界です。

 仮に、この形式でブログを運営していく場合、1,000アクセスあって1クリックされるかどうか。もちろん、300アクセスで毎日3人が商品を購入するなどといったことは、夢のまた夢の話です。

育児ブログを書いても、集まるのは知り合いだけ?

 また「これから育児をテーマにした日記風のブログを作る予定です…」とのことですが、

 これも別のよくあるご質問で紹介しましたが、日記形式のブログや媒体が成り立つのは、芸能人や有名人ブロガーのように強烈にキャラが立っているからこそ。既にファンやフォロワーがちゃんと付いている場合に限った話。一般人が真似しても、まず稼げないため注意が必要です。

 育児というテーマで媒体を作ることは決して、収益化を考えた時に悪い選択ではありません。

 しかし、ただ単にあなたの育児ブログをアップしていてっても、集まるのは知り合いだけ。もちろん、そこから収益につながるわけではないことをよくご理解下さい。

 また、楽天アフィリエイトやAmazonアソシエイトのように、割の悪すぎるアフィリエイトはなるべく避けること。労力に見合うだけの対価が得られるプログラムを選ぶようにして下さい。

 参考にしてみて下さい。

 なお、この辺り、無料公開中の漫画の中でも詳しく紹介しています。併せて参考にしてみて下さい。



漫画(全編)を読んだ方のご感想:


回答者プロフィール:岩松勇人(いわまつはやと)

株式会社NIC 代表取締役。脱サラ失敗から2億を稼ぐ社長に。現在は、楽天市場、DeNAショッピング(ビッターズ)、ネットショップなど。複数の販路展開して物販事業を拡大中。


 副業の疑問や質問をキーワードで検索する。

関連記事

2015-08-15 | Posted in アフィリエイト, 儲かるComments Closed