アフィリエイトで稼ぐために記事にキーワードを入れるってどういうことですか?

これからブログを使ったアフィリエイトを始めたいと思っています。そこで分からないことがあって質問です。アフィリエイトで稼ぐためには、記事の中にキーワードを入れる必要があると聞きますが、このキーワードとはいったい何のことを言うのでしょうか?初歩的な質問で恐縮ですが、よろしくお願いします。

.

自分がつながりたいユーザーが検索しそうなキーワード。検索結果上で上げたいキーワードのことを言います。参考にしてみて下さい。

自分がつながりたいユーザーが検索しそうな言葉。

「アフィリエイトで稼ぐためには、記事の中にキーワードを入れる必要があると聞きますが、このキーワードとはいったい何のことを言うのでしょうか?」とのことですが、

・自分がつながりたいユーザーが検索しそうなキーワード。
・検索結果上で上げたいキーワード。

 のことを言います。

 例えば、育児系のユーザー(アクセス)を集めて、育児系のアフィリエイト商品で稼ぎたいと思う。この場合、記事の中に育児系のキーワードを盛り込むことで、

・育児関連のキーワードで、その記事が上位表示されやすくなる。
・育児関連のキーワードがフックとなってアクセスを拾いやすくなる。
・育児関連の情報を調べるユーザーを集客できる。

 こういったことにつながります。

ただし機械的にキーワードを盛り込むだけでは…。

 一方で、育児系のユーザーを集めたいのに、育児とは全く関係のない(関連キーワードを含まない)記事ばかり書いても、なかなかターゲットとする見込み客を集めることはできません。

 また、

・テレビで流行っているキーワード。
・マスコミが作り出したトレンドのキーワード。

 こういったキーワードが盛り込まれた記事を書くことで、トレンドの波に上手くのって、一時的に大量のアクセスを集めるという方法もあります。

 ただし、いずれのケースでも

・機械的にキーワードを盛り込むだけで検索結果の順位が上がらない。
・記事にキーワードを入れることはSEOに必要な数百の要素の一つに過ぎない。

 こういったことも正しくご理解下さい。

 参考にしてみて下さい。

 なお、この辺り、無料公開中の漫画の中でも詳しく紹介しています。併せて参考にしてみて下さい。



漫画(全編)を読んだ方のご感想:


回答者プロフィール:岩松勇人(いわまつはやと)

株式会社NIC 代表取締役。脱サラ失敗から2億を稼ぐ社長に。現在は、楽天市場、DeNAショッピング(ビッターズ)、ネットショップなど。複数の販路展開して物販事業を拡大中。


 副業の疑問や質問をキーワードで検索する。

関連記事

2015-08-14 | Posted in アフィリエイト, 稼ぐComments Closed