家電せどりで家電量販店がさばけない商品を法人価格で安く個人に流してもらえる?

家電量販店での家電せどりをやっています。家電量販店はメーカーから大量に仕入れてさばけなくなった商品があると思いますが、そういった商品を法人価格などで安く個人に流してもらうことは出来ないのでしょうか。例えば、ヨドバシカメラがソニーから大量にテレビを仕入れたものの、さばけなくなる。こうしたものを卸してもらうことはできないのでしょうか?そうした仕入れが出来れば、安く買って高くネットで販売できると思うのですが。

.

基本的にこうした商品を個人に卸してもらうことは、まず不可能です。参考にしてみて下さい。

個人に卸してもらうことは、まず不可能です。

「そういった商品を法人価格などで安く個人に流してもらうことは出来ないのでしょうか…」とのことですが、基本的にこうした商品を個人に卸してもらうことは、まず不可能です。

 仮に、家電量販店でメーカーから仕入れた商品が売れ残ってしまっても、売れ残った商品を買い付ける専門の業者が存在します。そういった業者を差し置いて、商品を流してもらうとなると、なかなか難しいところです。

 もちろん、

・個人ではなく、せどり事業を行うしっかりとした法人を作る。
・日頃から、その法人で量販店から相当数の商品を買っている。
・取引実績も多く、ビジネス上の関係性も出来上がっている。

 こうした場合は、クローズドな案内として、法人向けに商品を卸すオファーがくるかもしれません。

 しかし、基本的には、かなり内部に食い込んでいかない限り、そうした商品の仕入れ方法はできないもの。もちろん、個人レベルでは、まず不可能なものだとご理解下さい。

 参考にしてみて下さい。

 なお、この辺り、無料公開中の漫画の中でも詳しく紹介しています。併せて参考にしてみて下さい。



漫画(全編)を読んだ方のご感想:


回答者プロフィール:岩松勇人(いわまつはやと)

株式会社NIC 代表取締役。脱サラ失敗から2億を稼ぐ社長に。現在は、楽天市場、DeNAショッピング(ビッターズ)、ネットショップなど。複数の販路展開して物販事業を拡大中。


 副業の疑問や質問をキーワードで検索する。

関連記事

2015-08-11 | Posted in せどりComments Closed