せどりした商品を販売する際の値段の付け方(価格設定)について教えて下さい。

これから、副業でせどりを始めようと思います。まだよくわかっていない部分が多いのですが、せどりした商品を販売する際の値段の付け方(価格設定)について教えて下さい。アドバイスお願いします。

.

そもそも、せどりというのは値段をこちらで決められないものです。参考にしてみて下さい。

せどりは、値段をこちらで決められないものです。

「せどりした商品を販売する際の値段の付け方(価格設定)について教えて下さい…」とのことですが、そもそも、せどりというのは値段をこちらで決められないものです。

 別のよくあるご質問でも紹介しましたが、オークションというのは、その特性上、価格をこちらで決められないもの。付加価値もなかなか付けづらい場です。せどりもこれに近い部分があります。

 基本的に、せどりの値段は出品者側が決めるものではありません。あくまで、その市場やAmazonなどのプラットフォームが決めるもの。こちらで「◯◯円で売りたい」と思っても、なかなか決められないものです。

せどりにおいて、いじれる変数は仕入れ値のみ。

 もちろん、高い価格設定でプラットフォームに出品することもできます。しかし、

・せどりで扱うのは、そもそもある程度、相場が決まった商品。
・しかも、誰もが同じように取り扱える商品。

 もちろん、全く同じ商品の中で、あなたが高値を設定したところで、商品は全く売れません。どうしても相場に近い(市場が決める)価格でしか売れません。

 そういう意味でいじれる(こちらでコントロールが効く)変数は、仕入れ値のみ。プラットフォームにおける商品の値段の変動に合わせて仕入れ値を買えていくしかない。これが、せどりをやる上で重要なポイントでもあります。

 別のよくあるご質問でも紹介しましたが、事業レベルでせどりを行う。オリジナルの販路を持ち、豊富な資金をベースに販路を一括で購入してしまう。そうやって規模の経済を働かせて、1回あたりの仕入れコストを下げる。

 例えば、せどりで稼ごうと思えばこうした工夫が必要となります。

 参考にしてみて下さい。

 なお、この辺り、無料公開中の漫画の中でも詳しく紹介しています。併せて参考にしてみて下さい。



漫画(全編)を読んだ方のご感想:


回答者プロフィール:岩松勇人(いわまつはやと)

株式会社NIC 代表取締役。脱サラ失敗から2億を稼ぐ社長に。現在は、楽天市場、DeNAショッピング(ビッターズ)、ネットショップなど。複数の販路展開して物販事業を拡大中。


 副業の疑問や質問をキーワードで検索する。

関連記事

2015-08-10 | Posted in Amazon, せどりComments Closed