せどりのバーコードリーダーや機械を買わずに商品情報を読み取る方法はないのですか?

せどりに興味が合って色々と調べています。せどりをするにしても、何かバーコードを読み込むような機械が必要と聞きました。やはり、そうした機械を買わずに商品情報を読み取る方法は無いのでしょうか?とりあえずブックオフにいってせどりをしようと思っています。

.

最近では、iPhoneアプリでバーコード(商品)情報を読み込むツールも数多く存在します。手元に機械が無い場合でも、例えばこうしたアプリを使って商品情報を読み取ることはできます。参考にしてみて下さい。

iPhoneアプリでバーコード情報をスキャンする。

「とりあえずブックオフにいってせどりをしようと思っています…」とのことですが、そもそも前提として、最近ではほとんどの店舗でバーコードリーダーや携帯等による読み取り(スキャン)行為を禁止しています。その行為自体がルール違反(もしくはグレーゾーンギリギリ)のビジネスであることをご理解下さい。

 この前提を踏まえたうえで「そうした機械を買わずに商品情報を読み取る方法は無いのでしょうか?」とのことですが、

 最近では、iPhoneアプリでバーコード(商品)情報を読み込むツールも数多く存在します。手元に機械が無い場合でも、例えばこうしたアプリを使って商品情報を読み取ることはできます。

 ただし、仮にこうしたツールや読み取り機械があっても、せどりというジャンルは、必ずしも簡単に稼げるわけではないことも、正しくご理解下さい。

 これも、別のよくあるご質問でも紹介しましたが、個人がせどりで稼ぐ(稼ぎ続ける)には、かなりの量の経験や知識、頭の中のデータベースが必須です。

 上記のよくあるご質問も、併せて参考にしてみて下さい。

 なお、この辺り、無料公開中の漫画の中でも詳しく紹介しています。併せて参考にしてみて下さい。



漫画(全編)を読んだ方のご感想:


回答者プロフィール:岩松勇人(いわまつはやと)

株式会社NIC 代表取締役。脱サラ失敗から2億を稼ぐ社長に。現在は、楽天市場、DeNAショッピング(ビッターズ)、ネットショップなど。複数の販路展開して物販事業を拡大中。


 副業の疑問や質問をキーワードで検索する。

関連記事

2015-08-10 | Posted in せどり, ツール, 稼ぐComments Closed