転売ビジネス。ヤフオクのように操作のしやすいネットショップやサイトはありますか?

現在ヤフオクを使った転売ビジネスで少しだけ稼ぐことができています。稼ぎの額を増やすためにネットショップ開業やその他のサイトへの展開を考えています。ただ、どれも操作が難しそうです。操作感的にヤフオクに近い、操作の簡単な場所はありますか?

.

操作は徐々に慣れていくもの。操作のしやすさは全く重要な問題ではありません。それよりも、その販路は、集客が出来ている場かどうか?既に多くの見込み客が、その場所に集まっているかどうか?この点が非常に重要です。参考にしてみて下さい。

操作のしやすさは全く重要な問題ではありません。

「操作感的にヤフオクに近い、操作の簡単な場所はありますか?」とのことですが、はっきり言ってしまえば、操作が簡単かどうかは重要ではありません。どの販路やネットショップサービスを利用しても、操作は徐々に慣れていくもの。操作のしやすさは全く重要な問題ではありません。

 それよりも、

・その販路は、集客が出来ている場かどうか?
・既に多くの見込み客が、その場所に集まっているかどうか?

 この点が非常に重要です。

「稼ぎの額を増やすためにネットショップ開業やその他のサイトへの展開を考えています…」とのことですが、そもそもヤフオクとネットショップは全くの別物。集客や認知の母数が全く違います。並列に考えていいものではありません。

 ヤフオクに出品するというのは、いわば大型のショッピングモールや商業施設の中に小さな自分の店を出店するのと同じこと。ある程度、集客が完了している中で「では、どんな商品をオファーしていくのか?」。これが勝負のポイントです。

集客力という点でヤフオクに近いものを探すこと。

 一方で、別のよくあるご質問でも紹介しましたが、ネットショップを立ち上げることは、オフラインの世界で言えば、誰も住んでいない北極のど真ん中に自販機を置くようなもの。あるいは誰も通らない砂漠のど真ん中に店舗を建てることと、本質的には何ら変わりません。

 大型のショッピングモールであるヤフオクと違い、自社のネットショップを認知させていくこと。そこに人を集客することは決して簡単ではありません。

・ヤフオクで集めた人たちを、自社のネットショップに引っ張っていく。
・かなりの広告費を投入して集客を行う。

 こうしたことをしない限り、ネットショップ単体での集客というのは、かなり難しいものです。

「現在ヤフオクを使った転売ビジネスで少しだけ稼ぐことができています…」とのことですが、操作のしやすさではなく、集客力という点でヤフオクに近いものを探す。その場合は、たとえばAmazonというのは一つの有効な選択肢です。

 ヤフオク同様に、Amazonも大型のショッピングモールや商業施設のようなもの。まずは、こうした集客力のあるプラットフォームも活用していくのがオススメです。参考にしてみて下さい。

 なお、この辺り、無料公開中の漫画の中でも詳しく紹介しています。併せて参考にしてみて下さい。



漫画(全編)を読んだ方のご感想:


回答者プロフィール:岩松勇人(いわまつはやと)

株式会社NIC 代表取締役。脱サラ失敗から2億を稼ぐ社長に。現在は、楽天市場、DeNAショッピング(ビッターズ)、ネットショップなど。複数の販路展開して物販事業を拡大中。


 副業の疑問や質問をキーワードで検索する。

関連記事

2015-08-06 | Posted in Amazon, ネットショップ, ヤフオク, 稼ぐ, 転売Comments Closed