手作りのウェルカムボードのネットショップ開業。このビジネスどう思いますか?

手作りのウェルカムボードのネットショップ開業を検討中です。もちろん中身は自分で作成する予定ですが、額縁は大手の家具屋などで仕入れるつもりです。そういった形でウェルカムボードを販売しても問題無いですか?また、こういうビジネスはどう思いますか?

.

ビジネスとして非常に良いと思います。参考にしてみて下さい。

手作りのウェルカムボード販売は良いモデルです。

「こういうビジネスはどう思いますか?」とのことですが、ビジネスとして非常に良いと思います。

「手作りのウェルカムボードのネットショップ開業を…」とのことですが、別のよくあるご質問でも紹介しましたが、ハンドメイドというのは基本的にはネットで売りやすい商品です。

 また「額縁は大手の家具屋などで仕入れるつもりです。そういった形でウェルカムボードを販売しても問題無いですか?」とのことですが、こういったビジネスの場合、額縁自体に価値があるわけではありません。ウェルカムボードの中身(コンテンツ)の部分に価値があるため、問題ありません。

 もし、本格的にネットショップを作り込んでいく場合は、ライバルとなる企業やサービスがどれほどあるかリサーチすること。

 また、ネットショップに限らず、Amazonなどへの出品も検討してみるべきです。しっかりとした商品であればAmazonの審査も通ります。

 加えて、結婚式などで使われるウェルカムボードの場合、基本的には多くの人の目に触れるもの。良いものを作ることができれば、仲間内だけでも自然と口コミも広がります。

 まずは、身の回りからの人々へ販売してみるところから始めて実績を作る。その実績を持ってネットショップやネット販売をスタートさせるのもオススメです。

 参考にしてみて下さい。

 なお、この辺り、無料公開中の漫画の中でも詳しく紹介しています。併せて参考にしてみて下さい。



漫画(全編)を読んだ方のご感想:


回答者プロフィール:岩松勇人(いわまつはやと)

株式会社NIC 代表取締役。脱サラ失敗から2億を稼ぐ社長に。現在は、楽天市場、DeNAショッピング(ビッターズ)、ネットショップなど。複数の販路展開して物販事業を拡大中。


 副業の疑問や質問をキーワードで検索する。

関連記事

2015-08-03 | Posted in Amazon, ネットショップ, ハンドメイドComments Closed