何となく利益が出たらいいではなく月100万円を目標にするなどカッチリやるべきですか?

私の友人は特に売上の目標も無く、何となく利益が出たらいいな。という感じで輸入転売ビジネスをしています。ただ、私はこういうフワッとした感じではダメ。やはり月100万円の売上を目標にする、などカッチリやるべきだと思うのですが、どう思われますか?

.

私からすると、この月100万円というのもかなりフワッとした印象を抱きます。参考にしてみて下さい。

月100万円もかなりフワッとした印象を抱きます。

「私はこういうフワッとした感じではダメ。やはり月100万円の売上を目標にする、などカッチリやるべきだと思うのですが…」とのことですが、私からすると、この月100万円というのもかなりフワッとした印象を抱きます。

・月100万円という、その根拠はいったい何なのか?
・お客さんをどれくらい獲得して、客単価はいくらにする予定か?
・どれくらいの仕入れコストをかけるつもりなのか?
・新規だけで月100万円を作るのか、それともリピートも含んだ売上なのか?

 などなど。

 この辺りの数字をしっかり計算していない月100万円というのは「特に売上の目標も無く、何となく利益が出たらいいな…」という、フワッとした数字と何ら変わりません。

 よく「月収100万円を目指す」や「月7桁を目指す」という人がいますが、本当に狙いたいのであれば、その100万円の構成までしっかりと考えること。きっちりとした数字でシミュレーションすること。もっと緻密にシミュレーションをしていくことをオススメします。

 参考にしてみて下さい。

 なお、この辺り、無料公開中の漫画の中でも詳しく紹介しています。併せて参考にしてみて下さい。



漫画(全編)を読んだ方のご感想:


回答者プロフィール:岩松勇人(いわまつはやと)

株式会社NIC 代表取締役。脱サラ失敗から2億を稼ぐ社長に。現在は、楽天市場、DeNAショッピング(ビッターズ)、ネットショップなど。複数の販路展開して物販事業を拡大中。


 副業の疑問や質問をキーワードで検索する。

関連記事

2015-08-03 | Posted in ネットビジネス, 転売, 輸入Comments Closed