ディズニーコスチュームのネットショップ開業。人気のある商品なので売れやすいですか?

これからネットショップの開業を考えています。やはり人気のある商品を取り扱うべきだと思いますが、例えばディズニーのコスチュームなんかは人気もあるため、ネットショップ向きだと思います。こういったネットショップは売れると思いますか?

.

もちろん、ディズニー商品を扱っている、というだけではネットショップで商品を販売することはできません。注意が必要です。

ディズニー商品を扱う。これだけでは売れません。

 ディズニー商品を取り扱う場合、版権の問題をクリアにする必要がありますが、既に版権を持っているメーカーから買えば、この辺りの問題をクリアしてあなたが考えているようなネットショップを作ることができるかもしれません。

 ただし、作ることができても、全く売れない可能性も高いことをご理解下さい。

「こういったネットショップは売れると思いますか?」とのことですが、ネットショップを作ったとしても、「ディズニー商品を扱っている」というだけでは、商品は全く売れません。これは、あなたが自身が買う側になって想像してもらうと分かりやすいかもしれません。

 仮にディズニーコスチュームを買おうと思う人がいたとして、その人は、わざわざ個人が運営するネットショップからディズニーグッズを買おうとするでしょうか?おそらく、そんなモノ好きな人は、まずいません。

コスチュームを着た子供が商品の良さを解説する。

 ただ単に商品の画像を並べただけ。ただ単に「ディズニー商品を扱っている」というだけ。

 当然ですが、これではネットショップで商品を販売することはできません。

 この場合、例えば、

・YouTubeでもよく見かけるような、ディズニーコスチュームを着た子どもの動画を作成する。
・動画の中でそのコスチュームを着た子どもが、商品のよさを解説する。

 こういった方法、付加価値の部分があれば、ネットショップにも一定のフォロワーやファンが付き、別のマネタイズ方法が見えてくるかもしれません。しかし、こうした工夫をしない限り、仮に人気のある商品を扱ったとしても商品は売れません。

 参考にしてみて下さい。

 なお、この辺り、無料公開中の漫画の中でも詳しく紹介しています。併せて参考にしてみて下さい。



漫画(全編)を読んだ方のご感想:


回答者プロフィール:岩松勇人(いわまつはやと)

株式会社NIC 代表取締役。脱サラ失敗から2億を稼ぐ社長に。現在は、楽天市場、DeNAショッピング(ビッターズ)、ネットショップなど。複数の販路展開して物販事業を拡大中。


 副業の疑問や質問をキーワードで検索する。

関連記事

2015-08-02 | Posted in ネットショップComments Closed