初めてネットショップを開業。でもお客さんがいっこうに来てくれない。どうすれば良い?

先日、初めてネットショップを開業しました。ただ、開業したはいいもののお客さんがいっこうに来てくれません。どうすれば自分のネットショップにお客さんを集めることができますか?

.

一つはPPCなどの広告を使う方法。もう一つはブログやSNSなどあらゆる媒体で徹底的にネットショップで取り扱う商品やその分野について語ることです。参考にしてみて下さい。

まずはPPC広告から初めて頂くのが一番良い。

「どうすれば自分のネットショップにお客さんを集めることができますか?」との、どんな商品を販売しているのが全く分からないため、全て憶測で話をすすめます。

 開業したばかりのネットショップがアクセスを集める方法としては、一つは広告を使うという方法があります。

 別のよくあるご質問でも紹介しましたが、広告と成果を明確に紐付けることができる点。詳細なデータが取れるという点などから、ファーストチョイスはPPC広告がオススメです。Googleなどが提供しているアナリティクス(解析)ツールもかなり優秀なので、併せて利用することをオススメします

あらゆる媒体で徹底的に語ってアクセスを集める。

 もし、こうした広告を使えない場合は、これも別のよくあるご質問で紹介しましたが、

 あらゆる媒体で徹底的にネットショップで取り扱う商品やその分野について語ること。語る場はYouTubeでもTwitterでもFacebookでも、どこでも構いません。語ったうえである程度アクセスが集まってきたら、そのアクセスをネットショップに誘導して商品を買ってもらう。

 この方法がオススメです。

・自分自身がネットショップを開業した想い。
・取り扱っている商品に対する思い入れ。

 などなど。

 他の商品とはどこが違うのか。コンセプトを明確に打ち出してブログやTwitter、Facebookなどでアップしていくこと。口コミが発生していく、広がっていく仕組みを作っていくことが重要です。

 参考にしてみて下さい。

回答者プロフィール:岩松勇人(いわまつはやと)

株式会社NIC 代表取締役。脱サラ失敗から2億を稼ぐ社長に。現在は、楽天市場、DeNAショッピング(ビッターズ)、ネットショップなど。複数の販路展開して物販事業を拡大中。


 副業の疑問や質問をキーワードで検索する。

関連記事

2015-07-31 | Posted in ネットショップComments Closed