ラグジュアリーブランドを扱うセレクトショップ的なネットショップを検討中です。

ラグジュアリーブランドを扱うセレクトショップ的なネットショップを検討中です。バーバリー、ドルガバ、アルマーニなど卸売り価格で仕入れて販売したいと思っています。ただ、このくらいのレベルのブランドになると卸してもらうのにも、それなりに厳しい審査が必要になりますか?アドバイスお願いします。

.

ラグジュアリーブランドを扱う会社はブランド価値だけで食っているビジネス。自分のブランドイメージを毀損するようなネットショップには絶対に商品を卸してくれません。基本的にはこういったビジネスはなかなか難しいもの。実現性はあまり無いものとご理解下さい。

個人のネットショップには商品を卸してくれない。

「バーバリー、ドルガバ、アルマーニなど卸売り価格で仕入れて販売したいと思っています…」とのことですが、基本的にはこういったビジネスはなかなか難しいもの。実現性はあまり無いものをご理解下さい。

 というのも、このクラスの誰もが知るラグジュアリーブランドはもちろん卸してもらうために非常に厳しい審査をクリアする必要があります。

・どこに出店するのか?
・どういった店舗で販売するのか?
・販売者はどれほどの実績を持っているのか?

 などなど。通常の商品を卸してもらうのとは、わけが違う。かなり厳しい審査が待っています。

 ラグジュアリーブランドを扱う会社はブランド価値だけで食っているビジネス。自分のブランドイメージを毀損するようなネットショップには絶対に商品を卸してくれません。

 参考にしてみて下さい。

 なお、この辺り、無料公開中の漫画の中でも詳しく紹介しています。併せて参考にしてみて下さい。



漫画(全編)を読んだ方のご感想:


回答者プロフィール:岩松勇人(いわまつはやと)

株式会社NIC 代表取締役。脱サラ失敗から2億を稼ぐ社長に。現在は、楽天市場、DeNAショッピング(ビッターズ)、ネットショップなど。複数の販路展開して物販事業を拡大中。


 副業の疑問や質問をキーワードで検索する。

関連記事

2015-07-31 | Posted in ネットショップComments Closed