チベットの雑貨や伝統工芸品、中国の書道作品をメインに扱うネットショップ開業したい。

チベットの雑貨や伝統工芸品、中国の書道作品をメインに取り扱うネットショップを開業したいと思っています。こういったジャンル、テーマでネットショップを作るとして、どういった商品を取り扱えば売れそうでしょうか。売れそうな商品の候補などはありますか?アドバイスお願いします。

.

実際に同ジャンルの商品を扱っている店舗をくまなくリサーチしていくのがオススメです。参考にしてみて下さい。

同ジャンルのネットショップをリサーチしてみる。

「どういった商品を取り扱えば売れそうでしょうか。売れそうな商品の候補などはありますか?」とのことですが、実際に同ジャンルの商品を扱っている店舗をくまなくリサーチしていくのがオススメです。

「チベットの雑貨や伝統工芸品、中国の書道作品をメインに取り扱うネットショップを…」という具合に、既にネットショップで扱う商品ジャンルは決まっているわけです。

 この場合、

・同様の商品を取り扱っているネットショップがあるのかを調べる。
・もし同ジャンルのネットショップがあれば売れ筋順に並べてみる。
・この際にランキングの上位に来ているような商品は売れ筋のヒントと言えます。

同ジャンルでオフラインの実店舗をリサーチする。

 また、オフラインの実店舗をリサーチするというのも効果的です。

・同様の商品を取り扱っているオフラインの実店舗があるのかを調べる。
・もし同ジャンルのオフラインの実店舗があれば、訪問して売れ筋を聞いてみる。
・オフラインでよく売れている商品はネットショップでも売れる再現性がある。

 こうやってオフラインの実店舗からも売れ筋商品のヒントを掴むことができます。

 オンラインでもオフラインでも複数店舗でリサーチをしてみること。これだけでも売れそうな商品群というのは見えてきます。

 参考にしてみて下さい。

 なお、この辺り、無料公開中の漫画の中でも詳しく紹介しています。併せて参考にしてみて下さい。



漫画(全編)を読んだ方のご感想:


回答者プロフィール:岩松勇人(いわまつはやと)

株式会社NIC 代表取締役。脱サラ失敗から2億を稼ぐ社長に。現在は、楽天市場、DeNAショッピング(ビッターズ)、ネットショップなど。複数の販路展開して物販事業を拡大中。


 副業の疑問や質問をキーワードで検索する。

関連記事

2015-07-31 | Posted in ネットショップComments Closed