ネットショップを始めたい。サービスやシステム、集客ツールがたくさんあって迷います。

これからネットショップを始めようと思っています。ただ、様々な会社がネットショップのサービスやシステムを提供しています。また、集客ツールも様々にあります。こうした数ある選択肢の中から、どうやって最適なものを選んでいけばよいですか?たくさんありすぎて迷ってしまいます。

.

ある程度、候補となる販路や集客ツールがあれば全てを利用してテストしてみるのがオススメです。参考にしてみて下さい。

候補があれば全てを利用してテストしてみること。

「こうした数ある選択肢の中から、どうやって最適なものを選んでいけばよいですか?」とのことですが、ある程度、候補となる販路や集客ツールがあれば全てを利用してテストしてみるのがオススメです。

 別のよくあるご質問でも紹介しましたが、小さく始めてテストを繰り返すことができるのがインターネット(ビジネス)の良い点です。そのメリットを最大限活用すべきです。

・使ってもよいと思える販路や集客ツール(仮説)が複数ある。
・その中から、小さく始めてテストを繰り返せるものを全て試してみる。
・全ての販路や集客ツールを使ってみて、一番反応が出るところだけ残す。
・反応が出ないもの。テストを繰り返しても割に合わないものは閉じる。

 基本的には、こういった考え方や流れがオススメです。

 これは販路や集客ツールに限った話ではありません。商品の仕入れに関しても同様です。

 自分自身で複数の仮説を立てることができれば、後はその全てを小さく始めてテストすること。仮説を検証してみて、外れた(狙った成果が出ない)ものは閉じるか改善する。仮説通りに進む(狙った成果が出る)ものだけを残していくことです。

 参考にしてみて下さい。

 なお、この辺り、無料公開中の漫画の中でも詳しく紹介しています。併せて参考にしてみて下さい。



漫画(全編)を読んだ方のご感想:


回答者プロフィール:岩松勇人(いわまつはやと)

株式会社NIC 代表取締役。脱サラ失敗から2億を稼ぐ社長に。現在は、楽天市場、DeNAショッピング(ビッターズ)、ネットショップなど。複数の販路展開して物販事業を拡大中。


 副業の疑問や質問をキーワードで検索する。

関連記事

2015-07-27 | Posted in ツール, ネットショップComments Closed