ネットショップで成功するために必要なことって何ですか?

ネットショップで成功するために必要なことって何ですか?

.

厳しいことを言うようですが、この質問をしてしまっている時点で、なかなか成功は難しいものだとご理解下さい。あえて言うのであれば、こういった質問をしないことが成功するために求められることです。参考にしてみて下さい。

この質問をしてしまう時点で、成功は難しいもの。

 厳しいことを言うようですが、この質問をしてしまっている時点で、なかなか成功は難しいものだとご理解下さい。あえて言うのであれば、こういった質問をしないことが成功するために求められることです。

「ネットショップで成功するために必要なことって何ですか?」とのことですが、もちろん「これです」という単純な方法は基本的に無いものです。

「ネットショップをするために私は◯◯という状況で準備をしています」
「□□を売ろうと思っていて、現状は△△というところまできています」

 例えばこういった具合に、こちらである程度、あなたの現状把握ができるなら、いくらでもアドバイスできます。ただし、これだけの情報だけでは、なかなかアドバイスやヒントも伝えることができません。

確かにネットショップの成功法則は存在するが…。

 確かにネットショップの成功法則のようなものは存在します。

「ネットショップで成功するためには◯◯という商品を…」
「探してきたその商品を登録して…」

 といった具合に踏むべき手順はあるかもしれません。

 しかし、そもそもそれ以前の問題として、商売をやるためのベース。思考のベースができていなければ、何をやっても成功はしません。

 ベースができていれば、こうした「抽象的なことでも誰かに聞けば全て分かる」といったような質問もでてきません。

あくまでクローズドな関係の中で教えられること。

 もちろん、人に聞いて教えてもらえること。教えて貰うことで理解できることというものは存在します。しかし、それはあくまでクローズドな関係の中での話。

・完全に互いが知り合いになった状況下において。
・先生と弟子のような関係になった状況下において。

 こうしたクローズドな関係性になれば、もちろん

「成功するために◯◯をしたほうが良い」
「□□という商品は儲かるが、△△という商品は儲からない」

 こういった話もできるでしょう。

 しかし、こうしたパブリックな(公の)媒体で質問をされても一般論しか答えることができません。もちろん、そこにあなたが求めるような回答は出てきません。

 参考にしてみて下さい。

回答者プロフィール:岩松勇人(いわまつはやと)

株式会社NIC 代表取締役。脱サラ失敗から2億を稼ぐ社長に。現在は、楽天市場、DeNAショッピング(ビッターズ)、ネットショップなど。複数の販路展開して物販事業を拡大中。


 副業の疑問や質問をキーワードで検索する。

関連記事

2015-07-23 | Posted in ネットショップ, 儲かるComments Closed