オリジナルブレンドの唐辛子をネットショップで売りたい。上手くいくコツはありますか?

個人的に唐辛子が非常に好きでこだわりもあります。市販品では満足できず、原材料を厳選してオリジナル配合で唐辛子を作ってしまうほどです。例えばこうやって作ったオリジナルブレンドの唐辛子をネットショップで販売するというのはどうでしょうか。仮にネットショップで販売したとして上手くいくと思いますか?コツなどあれば教えて下さい。

.

自分自身で良いと思うアイデア(仮説)があるなら、テスト販売をしてその仮説を検証してみるのがオススメです。重要となるのはターゲティング。また、あなた自身やあなたの商品に共感してくれる人を集めることです。

重要となのはターゲティング。つまり誰に売るか?

「個人的に唐辛子が非常に好きでこだわりもあります。市販品では満足できず、原材料を厳選してオリジナル配合で唐辛子を作ってしまうほどです…」とのことですが、おそらくかなりの唐辛子マニアなのだと思います。

 また「例えばこうやって作ったオリジナルブレンドの唐辛子をネットショップで販売するというのはどうでしょうか…」とのことですが、自分自身で良いと思うアイデア(仮説)があるなら、テスト販売をしてその仮説を検証してみるのがオススメです。

 この場合、重要となるのはターゲティング。つまり、誰に売るか?という点です。

 オリジナルブレンドの唐辛子を売ろうと思った場合、

・あなたと同じように辛いモノマニアの人。
・唐辛子の微妙な味や風味の違い、わずかな違いが敏感に分かる人。

 こういった人たちを集める必要があります。

あなた自身やあなたの商品に共感する人を集める。

 そのために、例えば

「◯◯唐辛子に□□の成分が入っている」
「◯◯を1対2の割合で配合している」

 こうした詳細なレシピやレポートを作って販売時に活用するのは一つの手です。

 また、そうしたレシピはあまり言いたくないのであれば、

・一度ご賞味下さいとサンプルを配布してみる。
・その唐辛子で作ったメニューをどんどんネットにアップしていく。

 そうやって、あなた自身やあなたの商品に共感してくれる人を集めることで、唐辛子の販売につなげることができます。

「仮にネットショップで販売したとして上手くいくと思いますか?」とのことですが、大事なことは、あくまであなたに共感してくれる見込み客を増やすこと。その手段(媒体)はブログでもネットショップでも何でも構いません。もちろん、媒体自体は綺麗に作る必要もありません。

 参考にしてみて下さい。

 なお、この辺り、無料公開中の漫画の中でも詳しく紹介しています。併せて参考にしてみて下さい。



漫画(全編)を読んだ方のご感想:


回答者プロフィール:岩松勇人(いわまつはやと)

株式会社NIC 代表取締役。脱サラ失敗から2億を稼ぐ社長に。現在は、楽天市場、DeNAショッピング(ビッターズ)、ネットショップなど。複数の販路展開して物販事業を拡大中。


 副業の疑問や質問をキーワードで検索する。

関連記事

2015-07-22 | Posted in ネットショップComments Closed