副業でオークション販売。120万円を貯めた。今後は稼ぎの金額を伸ばしていきたい。

サラリーマンの副業としてヤフオクなどのオークション販売で楽しみながら120万円を貯めることができました。こうしたビジネスに取り組むまで、あまり意識したことはありませんでしたが、物の相場感を掴むのは割りと得意なのかな?とも思っています。今後はさらに稼ぎの金額を伸ばしていきたいと考えています。どういった方法が考えられますか?アドバイスお願いします。

.

かなり凄いというのが正直な感想です。情報発信をして、これまでの経験をマネタイズする。あるいは人を雇って物販ビジネスを加速させる方法があります。参考にしてみて下さい。

かなり凄い数字。自他ともに認める才能では…?

「サラリーマンの副業としてヤフオクなどのオークション販売で楽しみながら120万円を貯めることができました…」とのことですが、かなり凄いというのが正直な感想です。

「こうしたビジネスに取り組むまで、あまり意識したことはありませんでしたが、物の相場感を掴むのは割りと得意なのかな?とも思っています…」とのことですが、まず間違いなくそうした能力があると思います。自他ともに認める才能ではないでしょうか。

 加えて「今後はさらに稼ぎの金額を伸ばしていきたいと考えています。どういった方法が考えられますか?」とのことですが、稼ぎを伸ばしたいのでれば物販以外のビジネスに挑戦してみるのも一つです。

 ヤフオクなどのオークション販売で120万円貯めるということは、

・売上で言えば1,000万円以上いっている。
・かなり資金を回す必要があるので利益でも300〜400万円はあるはず。

 単純にサラリーマンの副業レベルでこれだけの稼ぎを出せていることは、かなり素晴らしいことです。

情報発信をするか、あるいは人を雇って加速する。

 もちろん、これまで蓄積した経験やノウハウ、思考法など、かなり価値のある情報も手にしていると思います。そうした情報発信をすること。その情報に価値を感じる人を集めて、これまでの経験をマネタイズしていくことが一つの方法です。

 あるいは、物販をさらに突き詰めていくというのも一つです。

 楽しみながら出来ているわけですから、さらに独自のデータベースを貯めていくこと。また、物販自体で稼ぎを加速させたいのであれば人を雇うことです。

・自分の持っているノウハウをまとめる、整理する。
・それを人に継承できる形に加工して人に渡す。

 こうするだけで、自分に代わって雇用した人たちが稼ぎを作り出してくれます。自分の時間を作りつつ、稼ぎも大きくすることができます。

 参考にしてみて下さい。

 なお、この辺り、無料公開中の漫画の中でも詳しく紹介しています。併せて参考にしてみて下さい。



漫画(全編)を読んだ方のご感想:


回答者プロフィール:岩松勇人(いわまつはやと)

株式会社NIC 代表取締役。脱サラ失敗から2億を稼ぐ社長に。現在は、楽天市場、DeNAショッピング(ビッターズ)、ネットショップなど。複数の販路展開して物販事業を拡大中。


 副業の疑問や質問をキーワードで検索する。

関連記事

2015-07-22 | Posted in せどり, ヤフオク, 転売Comments Closed