アジアから輸入ビジネスしたい。海外のパートナーを見つける方法は?

これから輸入ビジネスを始めてみたいと思っています。台湾や中国などアジアから商品を仕入れ日本で販売したいと思っています。そこで日本にいながら輸入ビジネスをするために海外のパートナーを見つけてパイプを作りたいと考えています。どうすれば手っ取り早くそういったパイプ作りができますか?

.

マッチングサービスやジェトロのような大きな機関。商工会議所などでパートナーを募集する、パートナーとなるような人はいないか聞いてみるのがオススメです。

マッチングサイト、ジェトロ、商工会議所など。

「どうすれば手っ取り早くそういったパイプ作りができますか?」とのことですが、手っ取り早く見つける場合は、マッチングサービスがオススメです。ネットで検索してみると、そうした商売上のパートナーを見つけることのできるマッチングサイトやサービスがいくつかあります。

・そこで海外に住む方を探して募集すること。
・◯◯という商売をしたいが、パートナーになってくれる人はいないかと聞くこと。

 これが手っ取り早い方法です。

 その他の方法としては、例えばジェトロ(日本貿易振興機構)のような大きな機関に「◯◯というビジネスをしたいが、パートナーとなるような相手はいないか?」、聞いてみるのも効果的です。同様にして商工会議所でもパートナーを探すことができます。

 参考にしてみて下さい。

 なお、この辺り、無料公開中の漫画の中でも詳しく紹介しています。併せて参考にしてみて下さい。



漫画(全編)を読んだ方のご感想:


回答者プロフィール:岩松勇人(いわまつはやと)

株式会社NIC 代表取締役。脱サラ失敗から2億を稼ぐ社長に。現在は、楽天市場、DeNAショッピング(ビッターズ)、ネットショップなど。複数の販路展開して物販事業を拡大中。


 副業の疑問や質問をキーワードで検索する。

関連記事

2015-07-18 | Posted in せどり, 転売, 輸入Comments Closed