輸入転売ビジネス。今のメンターが本物か分からない。ビジネスを始めてよいか心配。

これから個人で副業として輸入ビジネスを始める予定です。そこで色々と調べていく中で、転売や輸入ビジネスでのあるメンターの方に、もしやるのであればまずは取り組む分野を絞って知識を付けるべき、というアドバイスをもらいました。ただ、この人はメンターとして本物なのか分かりません。本当にこのままこのやり方でビジネスを始めてよいのかも、少し心配です。アドバイスお願いします。

.

もしメンターが本物かどうか見極めたいのであれば、今抱えている疑問や質問を全てぶつけてみるのが得策です。本物であれば、様々な答えが返ってくるはずです。一方で、何でも聞けるような間柄ではない。質問や疑問を投げかけても連絡が返ってこない。特定の手法しか知らず、その方法を実践することしか強要してこない。こういった場合はただの業者さんなので注意が必要です。

もしメンターが本物かどうか見極めたいならば…。

「ただ、この人はメンターとして本物なのか分かりません。本当にこのままこのやり方でビジネスを始めてよいのかも、少し心配です…」とのことですが、もしメンターが本物かどうか見極めたいのであれば、今抱えている疑問や質問を全てぶつけてみるのが得策です。

「もしやるのであればまずは取り組む分野を絞って知識を付けるべき、というアドバイスをもらいました…」とのことですから、

 例えば、

・では、どういうふうに取り組む分野やジャンルを絞っていけば良いのか。
・どうしてジャンルを絞って取り組むべきなのか。

 こういったことをもう一度聞いてみること、より深く踏み込んだ質問をしてみることです。

 仮にその人がメンターとして本物であれば、様々な答えが返ってくるはずです。

転売系の塾を運営する業者か講師に過ぎない…?

 一方で、仮にそういった何でも聞けるような間柄でなければメンターとは呼べません。また、

・質問や疑問を投げかけても連絡が返ってこない。
・特定の手法しか知らない。
・特定の方法を実践することしか強要してこない

 こういった場合もメンターとは呼べません。それは転売系や輸入ビジネス系の塾を運営している、ただの業者さんか講師の方に過ぎません。

 上記のようなケースでは、業者や講師の意見を鵜呑みにして輸入転売ビジネスをスタートさせないこと。それよりも、しかるべき人に教わって、しかるべき方法でビジネスをスタートさせること。これが重要です。

 参考にしてみて下さい。

 なお、この辺り、無料公開中の漫画の中でも詳しく紹介しています。併せて参考にしてみて下さい。



漫画(全編)を読んだ方のご感想:


回答者プロフィール:岩松勇人(いわまつはやと)

株式会社NIC 代表取締役。脱サラ失敗から2億を稼ぐ社長に。現在は、楽天市場、DeNAショッピング(ビッターズ)、ネットショップなど。複数の販路展開して物販事業を拡大中。


 副業の疑問や質問をキーワードで検索する。

関連記事

2015-07-18 | Posted in せどり, 転売, 輸入Comments Closed