海外輸入転売ビジネスを2年後にスタート。それまで勉強しておくことはある?

海外から輸入する転売ビジネスに興味があります。ただ、今はまだ未成年なので、もう少し貯金が貯まり、精神的に余裕を持てる2年後くらいのスタートを考えています。あまり大きい利益は考えず、まずは月に1,000円程度でも利益を出し、継続できるよう努めたいと思っています。ただ2年後まで貯金を貯める以外に何かリサーチや勉強など、時間を有効活用出来る方法は無いでしょうか。アドバイスお願いします。

.

姿勢は素晴らしいと思います。謙虚な方だとも思います。ただし本当に興味があるのであれば、決して2年待つ必要はありません。今すぐに始めるべきです。参考にしてみて下さい。

2年も待つ必要は無い。今すぐに始めるべきです。

「2年後まで貯金を貯める以外に…」とのことですが、確かにその姿勢は素晴らしいと思います。謙虚な方だとも思います。

 ただし本当に興味があるのであれば、決して2年待つ必要はありません。今すぐに始めるべきです。

「まずは月に1,000円程度でも利益を出し、継続できるよう努めたいと思っています…」とのことですが、ざっくばらんな話しをすれば月1,000円程度の利益であれば、すぐに稼げてしまうのがネットビジネスです。

 一方で、大きく稼ごうと思った時に壁や障害にぶち当たるのが個人のネットビジネスとも言えます。もし、本当に月1,000円だけでよいなら、すぐにでも始めるべきです。

知識の吸収より実践しながら学んでいくことです。

 また「何かリサーチや勉強など、時間を有効活用出来る方法は無いでしょうか…」とのことですが、知識をインプットするという意味で何かを勉強することはありません。

 むしろ、知識の吸収に時間を費やすよりも、実践しながら学んでいくことがオススメです。

 別のよくあるご質問でも紹介しましたが、例えばヤフオクやメルカリなど、オークションサイトを利用した不要品販売だけでも、すぐに月1,000円程度(かそれ以上)を稼ぐことができます。不要品という(仕入れ値)原価ゼロ円のものを売ることで確実に収益をプラスにすることができます。

・自分のできる範囲でまずは家にある不要品をプラットフォームで全て売ること。
(このタイミングで、おそらく月に1,000円以上の利益が出ます)
・不要品を販売する過程でお客さんとどういうやり取りをするのか。
・どういう対応をするのか、クレームにはどう対処するのか。
・どういった梱包をすればお客さんは喜んでくれるのか。
・どういったサンキュー(感謝)メールを送ればよいのか。
・どういった商品説明ページを作ればよいのか。

 実際にネットを介してお客さんとやり取りをする。そうやってお金を得て見ることで、様々な要素が分かっていきます。これこそ勉強と言えます。

 基本的に少額でビジネスをスタートさせるうちは、ネットビジネスというものは本当にリスクゼロなのは間違いありません。仕入れや広告費といったものが入った時に初めてリスクが発生します。

 もちろん、勉強をするためにいわゆる高額な塾や教材を購入する。そういったことは不要です。参考にしてみて下さい。

 なお、この辺り、無料公開中の漫画の中でも詳しく紹介しています。併せて参考にしてみて下さい。



漫画(全編)を読んだ方のご感想:


回答者プロフィール:岩松勇人(いわまつはやと)

株式会社NIC 代表取締役。脱サラ失敗から2億を稼ぐ社長に。現在は、楽天市場、DeNAショッピング(ビッターズ)、ネットショップなど。複数の販路展開して物販事業を拡大中。


 副業の疑問や質問をキーワードで検索する。

関連記事

2015-07-16 | Posted in せどり, ネットビジネス, メルカリ, ヤフオク, 稼ぐ, 転売, 輸入Comments Closed