輸入雑貨が好きで輸入ビジネスで起業したい。会社を辞めずにスタートできる?

昔から輸入雑貨が好きで、雑貨屋巡りしながら輸入雑貨を集めるのが趣味です。そこで輸入ビジネスで起業を考えています。ただ、いきなり辞めて起業する勇気も無いため、できれば今の会社は辞めずにスタートしたいです。何か良い方法は無いでしょうか?

.

もちろんいきなり会社を辞める必要はありません。まずは副業でスタートすることがオススメです。参考にしてみて下さい。

もちろんいきなり会社を辞める必要はありません。

「できれば今の会社は辞めずにスタートしたいです。何か良い方法は無いでしょうか?」とのことですが、もちろんいきなり会社を辞める必要はありません。まずは副業でスタートすることがオススメです。

・今の仕事は気に入っている。だからやめられない。
・だけど別の収入が欲しい。あるいは叶えたい夢が別にある。

 こういったケースはまさに副業を始める典型と言えます。

「いきなり辞めて起業する勇気も無いため…」とのことですが、むしろ、この考えが出来ている時点で非常に冷静な判断ができているため悪く無いと思います。

 別のよくあるご質問でも紹介しましたが、これまでのキャリアの中で本職としてネットビジネスを実践した経験がある。あるいはもう既にネットビジネスでかなり稼いでいる。こういった特殊な場合を除き、いきなり専業でネットビジネスを始めるのはオススメしません

コンセプトや仮説が本当に上手くいくかテストを。

 というのも、これも別のよくあるご質問でも紹介しましたが、小さく始めてテストを繰り返すことができるのがインターネット(ビジネス)の良い点です。そのメリットを最大限活用すべきであり、これが基本戦略です。

 仮に好きな輸入雑貨を扱って輸入ビジネスを始めるとして、

・本当にそのビジネスで稼ぐことができるのか。
・自分が良いと思う商品を顧客も欲しいと思ってくれるのか。
・仕入先は安定しているのか。
・販売先は安定しているのか。
・お客さんを上手くつかまえることができるのか。
・お客さんとやり取りすることができるのか。

 こうやって自分の立てたコンセプトや仮説が本当に上手くいくのか。市場に受け入れられるのかどうか。テストしながら見極めていくのがオススメです。もちろん、いきなり会社を辞める必要はありません。

 まずは副業としてスタートさせて、しっかり稼げるところまで持っていくこと。十分にそれだけで食っていけるというタイミングで本業を辞める。これがセオリーです。

 参考にしてみて下さい。

 なお、この辺り、無料公開中の漫画の中でも詳しく紹介しています。併せて参考にしてみて下さい。



漫画(全編)を読んだ方のご感想:


回答者プロフィール:岩松勇人(いわまつはやと)

株式会社NIC 代表取締役。脱サラ失敗から2億を稼ぐ社長に。現在は、楽天市場、DeNAショッピング(ビッターズ)、ネットショップなど。複数の販路展開して物販事業を拡大中。


 副業の疑問や質問をキーワードで検索する。

関連記事

2015-07-16 | Posted in せどり, ネットビジネス, 稼ぐ, 起業、独立, 転売, 輸入Comments Closed