中国輸入転売ビジネス。手元資金3万円から始めることはできますか?

副業として中国輸入転売ビジネスに興味があります。ただ、手元資金はそれほどありません。最初の仕入れに使えるのは3万円程です。これくらいの低資金でも中国輸入は始めることができますか?

.

もちろん仕入れ資金3万円程度でも、海外輸入転売ビジネスを始めることは可能です。ただし、これくらいの仕入れ資金だと、利益が小さくなること。稼げる額にも限度があることをご理解下さい。参考にしてみて下さい。

もちろん少額の仕入れ資金でも始められるが…。

 別のよくあるご質問「海外輸入転売5〜10万円程度の仕入れ資金でも始めることは可能ですか?」の中でも紹介しましたが、もちろん仕入れ資金3万円程度でも、海外輸入転売ビジネスを始めることは可能です。

 ただし、これくらいの仕入れ資金だと、利益が小さくなること。稼げる額にも限度があることをご理解下さい。

 例えば今回のケースで言えば

・3万円で仕入れをして、仕入れた在庫を1.5倍の4万5,000円で販売。
・売上が4万5,000円。このうち利益率20パーセント程度確保出来ればまずまずの数値。
・利益9,000円が現実的な数値。

 となります。3万円の仕入れ資金で、月の利益9,000円。このくらいの規模感でよければ、3万円程度の仕入れ資金で始めることも可能です。

 また、別のよくあるご質問でも紹介しましたが、小さく始めてテストを繰り返すことができるのがインターネット(ビジネス)の良い点です。そのメリットを最大限活用すべきです。

 縦堀、横堀、時間軸といったリサーチ方法(概念)を使い、売れ筋商品から派生して周辺商品や関連商品から価格差の出る商品候補を探す。仕入れ前に徹底的なリサーチをして、仮説を立てること。その上で、仕入れ資金3万円を使いながら、テストを繰り返すこと。そうやってビジネス感覚を養いながら、手元資金を徐々に増やしていくのが得策です。

 別のよくあるご質問「輸入転売ビジネスのコツを教えて下さい」も併せて参考にしてみて下さい。

 なお、この辺り、無料公開中の漫画の中でも詳しく紹介しています。併せて参考にしてみて下さい。



漫画(全編)を読んだ方のご感想:


回答者プロフィール:岩松勇人(いわまつはやと)

株式会社NIC 代表取締役。脱サラ失敗から2億を稼ぐ社長に。現在は、楽天市場、DeNAショッピング(ビッターズ)、ネットショップなど。複数の販路展開して物販事業を拡大中。


 副業の疑問や質問をキーワードで検索する。

関連記事

2015-07-14 | Posted in せどり, 中国輸入, 転売, 輸入Comments Closed