BUYMAで輸入転売ビジネス。信用できる海外ネットショップを見極める、探す方法は?

これから副業としてBUYMAで輸入転売ビジネスを考えています。BUYMAで売るには海外で信用度も高い仕入先となるネットショップが必須となると思います。そこで質問ですが、海外のネットショップで信用できるかどうかを見極める、探す方法はありますか?アドバイスよろしくお願いします。

.

実際に購入する以外にも、しっかりと連絡が取れる相手かどうか。こちらのオファーに対するレスポンスが即座に返ってくるかどうか。こういった点で、そのネットショップや仕入先が信頼できるかどうかを判断することができます。また、そもそも信頼性の高いAmazonなどのプラットフォームから仕入れるというのも一つの手です。参考にしてみて下さい。

実際に購入する&即レス対応するか確認すること。

「海外のネットショップで信用できるかどうかを見極める、探す方法はありますか?」とのことですが、別のよくあるご質問でも紹介しましたが、実際に購入する以外にも、しっかりと連絡が取れる相手かどうか。こちらのオファーに対するレスポンスが即座に返ってくるかどうか。こういった点で、そのネットショップや仕入先が信頼できるかどうかを判断することができます。

・レスポンスが早いこと。
・連絡をしてしっかりとしたコミュニケーションが取れるところ。

 やはりビジネスをする以上、最低限この要素を満たす相手と取引したいものです。

 一方で、

・レスポンスが遅い。1日、2日経っても返ってこない。
・連絡をしてもしっかりとコミュニケーションが取れない。

 こういった相手はビジネスにならない場合がほとんどです。その段階で、よほど条件が良くない限り、そういったショップとは取引するのを避けるのが賢明です。

 即レスしてくれる相手を選んでおかないと、何かトラブルがあった場合に対処できないというリスクも発生します。

Amazonのような信頼できる販路で仕入れる。

 また、別のよくあるご質問でも紹介しましたが、しっかりと商品の検品を行っているAmazonなどのプラットフォームから仕入れるというのも一つの手です。Amazonから仕入れることで買った商品が壊れている、返品や交換に応じてくれないといったトラブルは絶対に避けることができます。

 仕入先としてAmazonのようなプラットフォームを使えれば、ビジネス上での安心感や信頼性にもつながると言えます。

 参考にしてみて下さい。

 なお、この辺り、無料公開中の漫画の中でも詳しく紹介しています。併せて参考にしてみて下さい。



漫画(全編)を読んだ方のご感想:


回答者プロフィール:岩松勇人(いわまつはやと)

株式会社NIC 代表取締役。脱サラ失敗から2億を稼ぐ社長に。現在は、楽天市場、DeNAショッピング(ビッターズ)、ネットショップなど。複数の販路展開して物販事業を拡大中。


 副業の疑問や質問をキーワードで検索する。

関連記事

2015-07-14 | Posted in Amazon, BUYMA, せどり, ネットショップ, 転売, 輸入Comments Closed